※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
産婦人科・小児科

3歳の娘が昨日から発熱しています。病院で熱の風邪と言われ、解熱剤をもらいました。突発の高熱はないか不安です。3歳児でも突発になることはありますか?原因不明の熱で不安です。

3歳の娘が昨日の夕方から発熱しています。
お昼寝から起きた時に発熱に気づき、
測ったら38.5℃でした。
夜は37.5℃くらいでぐっすり寝ることも出来ました。
朝起きたら37.0℃まで下がっていて
今またあがりはじめました。

最近胃腸炎になったのですが、
胃腸炎からの熱なのでしょうか?
病院に行きましたが、熱の風邪といわれ
解熱剤だけ貰ってきました。

突発ならもっと高熱がでますよね?
娘は突発未経験なのでわからないのですが、
3歳児で突発になることもありますか?

原因不明の熱で不安です🥲教えてください!

コメント

ママリ

コロナは大丈夫でしたか??

最初胃腸炎症状で、胃腸炎と診断されたあとの熱で、やっぱりコロナだったっていうのが増えてるとニュースで見ました💦
友人の子供も同じパターンでコロナでした😭

突発は40度くらいが2.3日下がりませんでした💦

  • マユ

    マユ

    コロナは今日検査して陰性でした。
    そんなパターンが今多いんですか💦

    この後やっぱりコロナだったっていうパターンもあるのでしょうか…

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ


    オミクロンが子供は胃腸に症状出る子が多いみたいですよ💦
    だから胃腸炎も流行ってるから、最初は胃腸炎と診断されて、でも熱も長引くしと再受診して検査したらコロナだったってのが6割というニュースを見ました💦
    ややこしいし怖いですよね😭


    症状でてから時間たって、今日陰性なら大丈夫じゃないでしょうか☺️?

    • 5月4日