※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

娘が転落して頭を打ち、病院で診察したが大丈夫だと言われた。母親として情けない気持ち。旦那に看護師のくせにと言われるのでは。

自分が情けないです。
今日、ちょっと目を離したすきにソファーから娘が転落して頭を打ちました。
娘は大泣きして数分で泣き止み機嫌よくしてましたが、額が少しあざになってしまいました。
病院に行き、先生には大丈夫だろうと言われました。
朝までは様子見て、と。
本当、母親として自分が情けないです。
ましてや看護師なのに…
これから旦那が帰って来ますが、きっと看護師のくせに、とか言われるのかな。
皆さんは、自分が見ている時にお子さんが転落してしまったことありますか?

コメント

♡062105♡

よくあります😊
1ヶ月もたたない頃にベビーベットから落としてしまいました💦
その後、嘔吐とかないなら大丈夫!!と言われて安心しました(*ˊૢᵕˋૢ*)
ずーっと見張ってるなんて無理な事なんですから💦今からもっと転けたり、落ちたりしますよ(ˊᵕˋ)あまり気にし過ぎないで下さい♪

• よっち

よっち

ありがとうございます。
    私も吐いてないし、機嫌も良いし大丈夫って言われました。
    一分一秒も目を離さないなんて無理ですもんね。
    今日のことを反省して、次に活かせるようにしたいです(>_<)

• 11月17日
どんちゃん⛄️

ちゃんと見てても、公園の滑り台から落ちたことありますし、歩けるようになった今でもバランス崩して転んでテーブルにぶつかって泣いてたりしますf^_^;)
看護師なのに…なんて思う必要ないです!四六時中、目を離さずにいるなんて誰にだって無理なことなので、あまりご自分を責めないでくださいね。

• よっち

よっち

ありがとうございます。
    その言葉に救われました。
    ずーっと見てるなんてできないですもんね。
    これから何年かはこういう危険がきっとあるんですよね(>_<)
    今のところ何事もなく経過していて良かったですが、次はできるだけ気を付けたいです。

• 11月17日
あり※

何回もあります( ;´Д`)ベットからも落ちましたし、本当に昨日もミルクの缶持ったまんまそのままこけて目尻切って病院行きましたし先日は外で顔面からこけてお鼻傷つきました😅みてても本当次の行動が予測できないので生傷が絶えません。あんまりご自分責めないでくださいね。うちは怪我して大きくなると思ってます!

• よっち

よっち

ありがとうございます。
    予測がつかないですよね。きっとこれからこういうことも増えていくのかもしれないですね(>_<)
    今日のことを反省して、次はなるべく起きる前に予測、予防できるようにしたいです!

• 11月17日
シモン☆

上の子が1歳のとき同じことありました!ほんとにちょっとした隙に頭から落ちました💦
パニックになりすぐに旦那に連絡したくらいです。私も看護師なのに😨
ビックリしますよね!いろいろ想像しゃちゃうし。
母親は1年目だから仕方ないですよ✨お子さんご機嫌で良かったです☺

• よっち

よっち

ありがとうございます。
    看護師さんなんですね!
    私も元々小児病院の脳外科勤務だったので、逆にいろいろ想像してしまって…心配でした。
    今のところ何事もなく経過していて良かったです。
    母親としてはまだ新人ですもんね(>_<)
    今日のことは本当、大きな学びになりました。

• 11月17日
れいきんぐ♡

しょーーーーっちゅうぶつけてます!笑
この前も公園の滑り台から落ちました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
テーブルでもガンガン打ってますよ💧

看護師だから、全くなんて関係ないと思いますよ٩( 'ω' )元気だして!!

• よっち

よっち

ありがとうございます。
    その言葉に救われました。
    しっかり反省して、次からはもっと気をつけようと思います!

• 11月17日