※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

部署の人が休んだ理由を聞かれることが多く、気になっている。休みの理由を聞くのは普通なのか不安に感じている。

職場の人の休み理由って聞きますか?

私は同じ部署の人が休んでも次の日相手がなにか言ってこない限り何も聞きません💦
昨日は体調悪くて休んですみませんでした~とか話しかけられたら大丈夫ですか?無理しないできつかったら何かふってくださいとは話します💦
上司から今日は○○さん休みですと言われてもわかりましたで終了なんですが
他の部署の人からなんで○○さん休みなの~?と理由をよく聞かれます😰

雑談のひとつだとは思うんですが頻繁に聞かれるので休みの理由は聞くのが普通なのかな?と気になってしまって😖

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナに敏感になってて
県外に行ってないかな?と
気になるとかですかね💦

うちの職場のお局さんがそうです😅