※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
お出かけ

旦那は夜勤で日曜日だけ休みです。日曜日 家族でお出かけに行くと寝てな…

旦那は夜勤で日曜日だけ休みです。

日曜日 家族でお出かけに行くと
寝てないので眠い連発に
こっちが気を使って子供2人見るから
車で休んでていいよ。とか言ったりして
なんか家族でお出かけするのが最近嫌いです。

日曜日休ませて月曜日お出かけしようと
しても子供が保育園あるし
結局お出かけ出来ないし、、、。

1人で日曜日子供つれて出かけても
下の子がちょろちょろして単独行動。
上の子暇にしちゃうし結構悩んでます。


皆さんならどうしますか?

コメント

ことり

日曜日の朝に帰ってくる(明け)ですか?
寝かせてあげて15時くらいからお出かけか
保育園なら月曜日に休ませて家族で出かける方が旦那さんの体が楽な気もします

私が夜勤職だったので明けで出かけるのは20代までか気合いがないとかなりしんどいです。命削って夜勤してるんだなっていつも感じていました。

  • なむ

    なむ

    そうです!朝方の5時頃帰ってきます!!
    いつも午前11時頃に寝るので
    早めに寝かせても寝れないとか言って寝ません😥😥
    子供二人連れて出かけると言っても着いてきて結局眠いばっかで楽しくないです。。

    月曜日に休ませる話しをしても
    旅行とかならいいけど
    遊びに行くとかで休ませたくない。など言ってきており
    しんどいのは分かってますが
    日曜日出かける時眠いとか言ってくんなよ。と思っちゃいます😵😵

    もちろん気を使って実家に帰り1日休ませる時もありますが
    どう寝てるのか変に夜更かしして月曜日も眠いとか言ってきてムカつきます。

    • 5月4日
  • ことり

    ことり

    下に返信してしまいました💦

    • 5月4日
ことり

けっこう早くに帰ってきて、遅くに寝るんですね💦
それなら昼まで家族サービスしてほしいです。

結局本人次第だと思います。
明けでも入りでも睡眠時間削ってこれからディズニーだよなんて言うパパさんママさんいっぱいいますよ。

わたしも結局は寝れないので明けでそのまま家族で出かけたりしていました。
どのタイミングなら出かけられるのか話し合うしかないと思います😭