※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりんご
お金・保険

同年代の方の年収や貯金額、マイホーム購入の経験談を知りたいです。私は24歳の専業主婦で、旦那の月収は25〜30万で年収は350万。貯金は130万です。

いつもおせわになってます(^O^)
ここだけの話、みなさんの年収・月収と貯金はおいくらなのでしょうか?
ネットで調べても「まさかぁ〜みんなこんなにないっしょ(笑)」ってくらい、同年代の年収と貯金額が高くてびっくりしてます!笑

いつかはマイホームが欲しくて夢見ているのですが、貯金がなかなか思うように出来なくて…。
同年代の方の状況や、マイホーム買われた方のお話し聞きたいです!

ちなみにうちは旦那と私共に24歳、
私は専業主婦で旦那の収入のみです。
月収は額面で25〜30万。
手取りで20〜25万。
年収でいうと350万くらいになります。
貯金は130万位なんです…
マイホームまでまだまだです(T ^ T)

コメント

ママ★シングルマザー

私は20歳でシングルマザーです!
仕事はしていないので、月収は0です(/´△`\)
貯金は300万近くありますが、手を付けずになんとか児童手当と扶養手当でやりくりしています!
この貯金は15歳からやってたアルバイトの貯金です!!
1円単位で節約してがんばりました🎵

Nagi...

旦那と私は22歳で、旦那は会社員、私は専業主婦です。ついこないだ新築が完成したばかりです( ^ω^ )
妊娠を機に結婚し、手取りはだいたい21万、ローンは月々7万くらいです!

結婚後1年間は、私の実家に住み、家探しと貯金をしました。不動産屋からいい話があり、新築を建てる事になりました!

恥ずかしながら、結婚前私は学生でしたし、会社員だった旦那にもほとんど貯金はありませんでした。1年間で120万ほど貯め、計140万ほどになったところで、契約となりました。それも家具家電で消え、今はほとんどない状態ですが(´・_・`)

本当はもっと貯金して、建てたかったのですが、払えない額ではなかったし、いつまでも実家にいるわけにもいかないので、思い切って建てる事にしました(^o^)

また貯金のし直しですが、子どもにまだあまりお金のかからない今のうちに頑張ろうと思ってます(*^^*)

長々と失礼しました。

主人が手取りで平均月30くらい、
私は月18で手取りは16程度です(^^;
貯金はだいたい私が月10から13くらい、主人とは生活費払ってもらっていて、それ以外はまかせてるのでよくわかりませんが、多くて月10とか貯金してるらしいです(^^;

こりんご

すごい!アルバイト頑張ってらしたんですね(>_<)
そして今のその努力!見習いたいです(T ^ T)

こりんご

月10万貯金できてるの、素敵です(>_<)やっぱり共働きだと断然違いますね!(>_<)

あややんりんだ

私もそろそろマイホームが欲しくて周りの友達はマイホーム建てていて少し焦ってます
(。>д<)
私も一緒に参考にさせてもらいます!
うちは夫婦共30歳
共働きで旦那の手取り23万位で私は手取り10万位
貯金は300万位です。
二人目産まれたのでアパートが狭くて。。
お家建てれるかな(ToT)

ファン

旦那→33歳
私→28歳
旦那…月の総支給額33万ほど。
手取25万ほど。
ボーナスの手取100万ほど。
年間の額面550万ほど。

旦那の給料での年間の貯金160万

私→18万で手取15万ほど。
全部貯金なので→180万ほど。
今年になり、旦那の転勤で仕事辞めたので専業主婦へ変わりました。
自動手当とか もろもろで今までは360万くらいは貯金できてましたね。今年からは180万くらいが限度かな。
マイホーム憧れてますが、転勤族の為 定年間際に一括で支払います。予定では(笑)

あさまる

旦那・私共に29歳
収入旦那のみ 手取り35〜40万
貯金は200万くらい
マイホームは一昨年建売購入しました(=゚ω゚)
賃貸の家賃と変わらなかったので早めに購入しました。。

ぱんちゃん206

こんばんは!!夫は33歳、私は28歳でつい最近やっと産休入りました。夫は大体手取りで25〜30、私は17〜18万くらいもらってます。
それも5月のお給料までですが。(T ^ T)

私たち夫婦はお金のことで心配をしたくなかったので、子供を作る前に貯金する期間を設けました。
なので、今は1500万ほど貯金があります。子供を産んで仕事を復帰するつもりで居ますがこの先はどうなるか分からないです!

トリ・B・

夫・28歳
私・29歳
夫の収入は残業代にもよりますが、手取り平均30万。
ボーナスは年間約90万。
昨年の年収は600万でした。
貯金はマイホーム用が600万、その他が140万ほどです。
2年間で貯金しまくりました。
妊娠7ヶ月までパートでしたが共働きだったのでここまで貯められましたが、現在はさすがにペースダウンです(^^;;

himawari...

わかります!(笑)
嘘だろってくらい高いですよね!!(笑)
私(20)→出産を機に専業主婦
夫(22)→大体手取り20〜22万
ボーナス入れて年収400万ちょいくらいです。
貯金は200弱くらいです(>_<)
2、3年後にはマイホーム建てる予定です( ̄▽ ̄)!お互い貯金頑張りましょう(´;Д;`)!!

みし

すみません、先ほどのコメント不備があったので削除しました。

夫…29歳
私…28歳
夫の手取り平均28万、
私の手取りも平均28万で、今は育休中で20万です。

年収だと、
夫…440万
私…430万

貯金は夫婦合わせて500万です。
積立の保険に入っていて、合計800万入れてあります。学資と老後資金です。
マイホームの夢はありませんが、子供が3人欲しいので、養育費と教育費を貯めるため頑張っています。

ホワイトまま

うちも何年後かにはマイホーム建てたいなと思ってます❣
夫婦合算でみると、
月の手取りが35~6万
ボーナスが年2回で100万
年収は630万くらいだと思います。
毎月夫婦の貯金5万と子供に1万とボーナスを90万貯金してます。
現在夫婦の貯金は200万くらいしかありません(/´Д`)/
出産したり車を買い替えたりで貯金かなり減ってしまってまた頑張って貯めてる最中です!
が、今年も出産あるので貯金できる金額もガクッと減っちゃうと思います(。-_-。)

なかなか貯まりませんよね💦

こりんご

ありがとうございます!
建てたい気持ちと貯金が思うように出来ないのとで私も焦ってしまいます(*_*)
そして私も同じく、部屋が狭くて…(*_*)
お互い夢に向かってがんばりましょう(≧∇≦)

こりんご

ありがとうございます!
転勤族の方はマイホームの買い時が難しいですね(>_<)!
うちボーナスが少ないのでボーナス多いのうらやましいです(>_<)

こりんご

ありがとうございます!
うちも29歳くらいになったら手取りで35位になる予定らしいので、あさまるさんと同じ状況になりそうです!同じ時期くらいの購入目指したいです…(>_<)
ほんと、賃貸でお金捨ててる毎日が悔しいです(>_<)

こりんご

ありがとうございます!
産休ということは、出産までもう少しですね(≧∇≦)待ち遠しいですね♪
計画的なのが子供にとってもいちばんですよね…(>_<)

こりんご

ありがとうございます!
2年間でそんなに貯められるのがすごいです(>_<)
私も今、とりあえずマイホーム用に600万を目指しているところです(>_<)

こりんご

ありがとうございます!
わかって下さって嬉しいです(≧∇≦)笑
私も出来れば3年後とかにほしいけど…まだまだです(>_<)
がんばりましょう〜*\(^o^)/*

こりんご

ありがとうございます!
積み立ての保険いいですね(>_<)
そっちも考えているところだったんです(>_<)
マイホームもだけど、子供たちにお金をかけてあげたいですよね‼︎

こりんご

ありがとうございます!
マイホームおめでとうございます(*^_^*)
うらやましいです〜!
うちいま賃貸で7万払ってるので、早く戸建てを…と思ってます(>_<)
でも、140万の貯金で買ったお話しを聞いて私も頑張ろう‼︎と思いました(*^_^*)
子供の小さいうちが貯金のタイミングですよね!

こりんご

ありがとうございます!
もう少しで出産なのですね♪
うちも車のローンや引っ越しでなんだかんだ貯まらずです(>_<)
貯金お互いがんばりましょう(^o^)♡

Nagi...

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます♬

7万払っているとなると、自分のものになるマイホームの方がいいですよね!!
お住まいの場所によって相場は変わってくるので、今からでも新築見学会などに行くと、相談にも応じてくれて、イメージできて、貯金頑張ろう!って意欲がわくと思います(*^^*)

rinnmamさんも、マイホーム目指して頑張って下さい!お互い貯金頑張りましょう♬

こりんご

1番私と近い感じがして親近感あって選んじゃいました(^O^)!
モデルハウスや展示場に興味はあったけど、セールス感があって行くの悩んでたんです。けど回答いただいたの見て、今週末でも行ってみようと思います♡
ありがとうございました!
貯金がんばりましょう*\(^o^)/*♪