※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

親子の遊び方について相談です。息子と娘を交代で遊ばせていますが、息子はパパと遊ぶのが好きで、私と遊ぶときは申し訳ない気持ち。みなさんはどうしているか教えてください。

今日みたいな連休とか、パパママふたりで子ども2人を連れて行ったとき、どっちがどっちについて遊ぶってどんな風に決まりますか?

うちは娘まだ歩けないので芝生でレジャーシート敷いてそこで遊ぶんだりベビーカーでいろいろ見たり、息子について遊具とかで遊んだりストライダー乗ったり、別々に行動することが多いので、今日は娘はママと、息子はパパと、次は娘はパパ、息子はママ、というかんじで毎回同じじゃなくてなんとなく交代交代なかんじです。

だけど息子はパパのがアクティブな動きできて楽しそうな気がするし、保育園行ってないので普段お散歩は基本私となので、私と一緒なときはなんかごめんよって思います💦

みなさんどうしてるか、よかったら教えてください😄

コメント

みゆ

その時の場所によって決まります💗 

娘がやりたくても、息子がやりたくない遊具は別れたり
2人一緒にいる時は
2人で見てたり
呼ばれたらそっちに
呼ばれた方がいったり、、☺️💗

うちも、体動かす系はパパの仕事です❤️
パパの方がうまい!そういう遊び!
まぁこれはもう男には勝てないと思って割り切ってお願いしてます🤣笑
子どもも楽しけりゃいい!自分は楽しよ〜です💗

2人目妊娠する前から基本公園の遊具などへはパパです😆
気をつけてとかしょっちゅう言われないし、沢山動いてくれるからそっちの方が楽しいんだと思います👍
呼ばれれば交代していきますが、だいたい近くで見てるか写真撮ってます📸

ママリ

行く先や、その時の状況で交代してますが、基本は大変な方を旦那がしてます(笑)

今は次男がパパパパなので、上の子が遠慮してくれてます😂

アクティブに動く時(公園など)
は私がテントで昼寝(笑)
パパが2人連れて行って、長男は小学生になった頃からはたまに手振る程度です。
その都度家族会議ですね😁
出先で長男の相手全然出来なかったときは、帰宅後近所の公園に長男連れ出してくれてます😌

みう

まとめてのお礼ですいません、皆さん教えていただきありがとうございます!
今日とお散歩は旦那に息子担当してもらいストライダーやって樂しそうでした😆
私は娘と木陰でレジャーシートの上でのんびり…😁
こんなかんじで毎回いってみようと思います✨