※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
家族・旦那

また来た…。最近隣に住んでる義母がこの時間にふらっと現れる…。孫にご…

また来た…。
最近隣に住んでる義母がこの時間にふらっと現れる…。
孫にご飯を食べさせたいらしく、しれっと現れて、「そろそろごはんの時間かな?」と言って待ってる( ´△`)
正直義母のご飯のあげ方かなり雑で、こぼしまくるし、そんなの1口で入んないしって量突っ込もうとするし、あげる以外は一切手伝わないし、気も使うし。
出来ればあげさせたくないと思っちゃうんですが、心狭いですかね。

はっきり子供にご飯あげたいから呼んで!と言ってくれればいいものを、何故か絶対そうは言わず、気紛れで時間狙って現れては、ご飯の時間を探り探り聞いてくるのも面倒くさいし。
イライラし過ぎかなぁ。

コメント

♡

わーわたしも嫌です(;つД`)
旦那に相談します(>_<)

  • コッシー

    コッシー

    わかって貰えて嬉しいです!
    基本いつも突然きます。
    チャイムの音で子供が昼寝から起きることも多く。
    勘弁してほしいです(>_<)

    • 11月17日
deleted user

お義母様、めんどくさいです(笑)
子どもにご飯もそうですが
いきなりふらっと来るのが迷惑と思ってしまいます…

  • コッシー

    コッシー

    ですよね。
    基本いつも突然です。
    電話で済む話しとかも孫見たさにいちいち来ます。
    用事無理矢理作って来ます(>_<)

    • 11月17日
deleted user

断られるのをわかっていて、突然現れる方式をとっているんですかね💦💦
私も夫に突然来るのは無し、って言ってもらえるよう相談します!

  • コッシー

    コッシー

    割りと、はっきり言われればオッケーしてるつもりなんですけどね。心の中では渋々ですが(笑)
    なのにこの探り探りの感じが最高に面倒臭くて…。

    • 11月17日
♡miu.

めんどくさいですね(-д´- #)
いきなりふらっと来られるのも嫌ですし、
ごはんの時間かな?ってごはんをあげようとするのも……
わたしは嫌です、耐えられないです。笑

  • コッシー

    コッシー

    ですよね!
    嫌味言われたりとか、意地悪な感じとかは全然ない義母なんですが、いつもこんな調子でほんと面倒臭いって思っちゃいます(>_<)

    • 11月17日
やっち

ご飯あげるときふぅーって息かけるのが嫌だって思っちゃう私は、もっと心狭いです(>_<)笑
隣にすんでるからこそ、突撃訪問とか気を使ってほしいですね💦
私は義母に「私がご飯食べさせてあげるからumitosoraちゃん、自分のゆっくり食べて~」って、私のためみたいに言われるので、「いえ、大丈夫です(^^)私も自分が食べながら食べさせるのもう慣れっこなんで♪」って言っちゃいます~💦

  • コッシー

    コッシー

    あー、うちもそれ言われます!
    あたかも、こっちの事を思ってやってあげてるみたいな。
    あの言い方もやめてほしいですよねー(>_<)

    • 11月17日
deleted user

嫌ですね(´;ω;`)
合鍵とか持ってるんですか?
うちなら居留守使うか、「今日はご飯済ませちゃいましたー!」って言います(´・ω・`)
義母さんはよかれと思ってやってるんでしょうけど、あまりにも余計なお世話ですね…。

  • コッシー

    コッシー

    田舎なので昼間は鍵空けてたりするので、勝手に入ってきます。
    初めは済ませたというか、本当に済ませた後だったんですが、そしたらビミョーに時間ずらして早目に来て孫と遊びながら待ってるんで(>_<)

    • 11月17日
ねこまま

双子ちゃんで大変って思ってきてるんですかね?
ありがた迷惑すぎて、旦那からやんわりいってもらいます!笑
人見知りしてほしいですね(>_<)
姑って厚かましい人おおすぎますね笑
わたしは、そうならないよう気をつけたいです(^^)

  • コッシー

    コッシー

    双子大変だし、お願いするときはしてるんですが、結構自分のペースで暇なときだけふらっと来るし、その割りにオムツは変えようとしないし。
    そういうのがイライラしちゃいます(>_<)

    • 11月17日