※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
サプリ・健康

喉スプレーについて市販のパープルショットやのどぬーるスプレークリア…

喉スプレーについて

市販のパープルショットやのどぬーるスプレークリアミント使ったことある方、効果ありましたか?
現在妊娠20wでヨード系のものは使えないのですが、調べてみたら上記のものは妊娠中でも使えると公式HPに書いてありました。
喉がめちゃくちゃ痛いのですが連休中で病院もしまってるし妊娠中で薬も使えないしで困っています。

ほかにも、これおすすめだよ!というのがあれば教えていただきたいです。🙇🏻‍♀️

コメント

ねこ

ルルのメディカルドロップを舐めてました!
6時間ごとに舐めて2日ぐらいで喉の痛みおさまりましたよ!

• mimi

mimi

ありがとうございます。
    調べてみましたが妊娠中の方は主治医に相談してくださいとあったので妊婦は飲めるか微妙なとこですかね😢

• 5月4日
御園彰子

パープルショットは、何もしないよりはマシかな程度です😅
あくまでも私は、ですが😅
めちゃくちゃ痛い時は1時間ぐらいなら効いてたかな?みたいな感じでした😅

• mimi

mimi

ありがとうございます。
    実際に使った方のご意見ありがたいです!
    気休め程度な感じですかね?😂
    もっとひどくなりそうだったら使ってみようと思います!

• 5月4日