※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

5歳の男の子がやりたいと言うことをすぐにやめる。自分で言ったことくらいしっかりやらせるべきか悩んでいます。どう思いますか?

率直にどう思うか聞かせてください。
もうすぐ5歳の男の子。
自分からやりたい!と言うことをすぐにやめます。例えば、「野球やりたい!」→道具を買ってあげても何度かやってできずにやめる。
「虫取りに行きたい!」→公園に行くと遊具で遊んだり川で遊びはじめて虫取りはしない。
自分で言ったことくらいしっかりとやらせるべきだと思いますか?
夫婦で意見が対立しているので、思うことを聞かせてください😂💦

コメント

みゆ

野球やりたい→買ったのにすぐやめる
は、ちょっと言うかも🤣w
もう少しやってみようよ! とかせっかく買ったのって言っちゃう🤣
無理矢理はもちろんやらせないし、やりたいって言ったらなるべく寄り添って準備してあげたいけど、続くならなんでも準備はできないよ?って伝えちゃうかも、、💦

公園においては
全然いいです🤣❤️
行ってみたら、違う遊びしたい!なんてあるあるだと思うので🤣

そのことによるかなぁって感じです🤣💙💙

Nao☆ミ

野球…これは本人に注意しますね💦習い事は道具そろえたり月謝もかかることなので、しばらく続けてやれるかを本人に確認した上でやらせますし、それでも辞めたいって言うなら、前にお話したよね?もう少しやってみようよ?とは言います💦それで何度か行かせても、どうしても嫌ならイヤイヤ行かせても仕方ないよで諦めますが😥

公園…公園に関してはまぁそんなもんかなー😅一応、虫し取りしようって言ってたんだし一度やろうよー?と言うぐらいかな🤔他に遊具があったり、友達に会ったり したら違う遊びしたくなるのはあるあるかなって😂