※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家族・旦那

幼稚園の親子遠足があるのですが、家族の参加OKです。息子の落ち着きが…

幼稚園の親子遠足があるのですが、家族の参加OKです。
息子の落ち着きがなくちょっと不安なので義母義父に一緒に来てもらおうかと思ってるのですが、その場合やはり入場料は私が負担するべきですかね?😅
祖父母は息子のこと大好きで多分そういうイベント大好きだと思うので、喜ぶだろうしあたしからしても助かるのですが、入場料1人700円、乗り物乗るお金も都度かかります😅1人で頑張ろうか迷い中ですがどう思いますか?😅呼んだら喜んでくると思うけど、お金無いし、、迷ってます😫

コメント

はじめてのママリ🔰

呼んだならこちらが負担します。
でも、親子遠足だと他のお子さんや親御さんとの交流もあると思います。
もし、義両親さんと来ていたら声かけにくいです💦
私なら一人で行きます!

•  めろちゃん

めろちゃん

みんな結構家族連れてきてほぼ各自自由時間らしくほとんど交流ないみたいで😂だったら連れて行こうかなぁと思いました😅行くなら負担ですかね

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

息子さんからじーじばーばも来て!ってお願いするよううまく仕向けられないですかね?
めろちゃんさんは「来てもらえたら嬉しいけどうちはお金ないしじーじばーばも困っちゃうよ💦」とかなんとか言ってたら、あらお金はコッチが出すから大丈夫よ、孫のためだし行くわよ😄

みたいなことになれ…ばいいと思いますが😅たぶんそんなうまくいかないと思うので、こちらから誘うなら全額出します!

まりぞー

全額負担は覚悟の上でお誘いします。

それでいていいよいいよ。出すよ。って言ってもらえたらラッキーってとこです。

経済事情を分かってくれてるなら前もって相談してみて、来る来ないの判断を義両親にお任せするって方法もありますが…←これはあんまりかなーと思います😅

はじめてのママリ🔰

皆さん家族と来る感じでも、下の子とかパパとかと一緒なのかな?とイメージしました。義父母と一緒なのは珍しいかなー?と💦
せめてどっちかならまだ良いかなと思いますが逆に難しいですかね😅

少しびっくりしますし、他の子とかママさん達との交流が減っちゃいそうな感じがします💦

お金は喜んで出したがる義父母が多いイメージですが、普段からそんなに出してもらわない感じですかね。

うーん
他にもテンションが上がってはしゃぎがちな子も居るでしょうし…ママと2人がベストな気はします💦