※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ、みぽりん
家事・料理

一歳三ヶ月の男の子を育ててます。ハムやウインナー、はんぺん、ちくわ…

一歳三ヶ月の男の子を育ててます。
ハムやウインナー、はんぺん、ちくわなどは、いつぐらいからあげてもよいものですか?
あと、鯵、いわし、さんまなどの青魚はいつぐらいからあげてますか?
少しアレルギーが出やすい体なのでゆっくり目にすすめてるのですが、毎日同じ食材ばかりになってしまってそろそろ違う食材もあげたいなと思ってます。
皆様は、どのように食材をすすめてますか?

コメント

∞まぁみん∞

1歳すぎたらなんでもあげてましたよ。
アレルギー出やすいなら医師と相談した方がいいかなと思いますよ。

• みぽ、みぽりん

みぽ、みぽりん

ありがとうございます😄
    アレルギーの病院は、一応一歳二ヶ月の時に卒業になったんですが、その先もゆっくり進めて下さいねと言われてるんです。でも、一歳過ぎたらなんでもあげてたんですね(*´ω`*)試しで少しずつにしてあげてましたか?

• 11月17日
あんず10944

はんぺん、にくわは頻繁ではないですが食べさせてます。
魚もなんでも食べさせてますよ!!

• みぽ、みぽりん

みぽ、みぽりん

ありがとうございます😄魚とかやっぱり初めての食材は、少しずつからですよね??
    あげてみようかなー(*´ω`*)

• 11月17日