※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
サプリ・健康

先発の薬は良かったのにジェネリックの薬は合わないことってありますか?…

先発の薬は良かったのにジェネリックの薬は合わないことってありますか?添加物のアレルギーとかあるんでしょうか?
胃の調子が悪くていつも2ヶ月分処方してもらっています。
その日は考え事してたら病院の隣の薬局に行き忘れて帰ってきてしまい、家の近くの以前行ったことある薬局に行きました。
数年前そこに行った時ジェネリック希望にしてたみたいで、貰ったのはジェネリックの薬でした。
いつも飲むと数日で良くなるのですが、新しい薬にしてから飲むとムカムカしてしまいます。

コメント

よくわからないけど、医者はジェネリック反対派の人結構いますよね🤔
私もジェネリック出されると思うから、嫌だって言ってね!って色んなところで言われたことあるし、小児科に貼ってある書類みたいなとこにもジェネリックは違う物だよって注意書きされてました💊

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんですか!
    医師がジェネリックがどうとか聞いたことないので初耳です💦
    ご回答ありがとうございます。

• 5月4日