※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴を吐き出させてください。3月の後半に実父が癌で亡くなり、その頃旦…

愚痴を吐き出させてください。

3月の後半に実父が癌で亡くなり、その頃旦那の家族はコロナになりお葬式には来れなくなりました。
旦那はその間何度も電話をかけてきたりしましたが話す気にもなれず話したらすぐ切ってしまいました。
コロナになったのは自分達のせいじゃないからと自分達を正当化させる台詞を何度も聞かされるのも嫌だったので…

お葬式が終わった4日後くらいに旦那から「義母が全然孫の写真を送ってこないって言われた」と言ってきました。
流石に亡くなった後も忙しいのに送っている暇があるか、そもそもそんなこと言ってくるか?と思いました。

4月に入った時息子の初節句の話が出た時も
「人形はいつ見に行くの?実家にいるから何もできない」と何度も言われその時は人形を買ってくれるのかと思ったら初めから義母はお祝いする気はなかったみたいです。

そしたら4月の後半に今度は祖父が亡くなりました。

初節句があるので同居をしている家に帰ってきたら息子がないてしまい義母が
「2ヶ月もあっちに行くから泣かれるのはわかってた」と帰ってきてすぐ言われ、申し訳ないなとは思ってたんですがこの人は人の気持ちを全く考えられない人なんだと思いました。
旦那も仕事から帰ってきてすぐに息子を抱っこしたら泣いてしまい、同じ事を言われ泣いてしまいました。
「何で2人してそういうこと言うわけ?申し訳ないなと思っていたのに」と言ったら旦那は謝ってくれましたが義母は何も悪くない的な態度をとっていてあーやっぱり嫌いだと心の底から思いました。

実母にその話をしたら怒っていて今度電話して言ってやる的な事を言われこの話をして良かったのかなって今更思っています。

長々と愚痴をすみません…

コメント

みー

あの〜無神経すぎるにも程がありますし、非常識極まりないですね👊😠💨義母さん、かなりイカれてます👊😠 こっちからしたら、コロナになったのなんてどうでもいいし、こっちは気持ちが追い付いてない中、それはあり得ないですね👊😠💨 私も今年初め、急に実父亡くしたので、気持ち凄く分かります💦😣 義母さんって常日頃から、こんなに人に寄り添えない、自己中、なんですか?💦 私だったら、怒鳴り散らすほど、言ってしまうかも⁉です💦 そうでなくても、うちの姑も同じような感じで常に自分自分で💦実父が無くなって何日か後に来ましたが、その時でさえ、「私達に何かあったらちゃんとやってもらえる(葬儀)のかな、娘は嫁に行ってるし」と😠👊💨 おい、おいふざけるな💢 あんたの娘である実の娘とあんたの息子(旦那)で何でも決めて動いてやるんだよ!って頭にきましたね💦 都合の悪い、大変な事だけ嫁にやらせようなんて虫が良すぎで👊💨😣 やっぱり思ってたのが、常日頃から、思いやりも持てない、非常識人間って、お葬式の時でさえも、相手に寄り添えない、冷たい人間なんだと思いました😣💦

• みー

みー

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😌まだまだ気持ちの整理がつかないと思いますが(私もです💦)無神経な義家族はほっておいて、私達は実父に恥じないよう、地面にしっかり足をつけて他人に迷惑などかけない、まともな生き方したよ・と言えるくらいにしましょ😉👍

• 5月17日
ふわり

実父や祖父が亡くなられて心身共にお疲れのところ、心無い言葉を浴びせられてお辛いですね🥲
自分のことしか考えられない義母さんなのでしょうね😂

私もそんな義母さんとはすぐに別で暮らしたいなと思います😵
そんなことを言われて実の母に話したことを悪く思わなくていいと思います!

旦那さんが寄り添ってくれればいいのですが...🥲