※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

人を家に呼ぶ時二階まで掃除しますか?最近旦那の友達家族がたくさん来ま…

人を家に呼ぶ時二階まで掃除しますか?
最近旦那の友達家族がたくさん来ました。、
旦那の友達の子が二階に行ってしまい、ゴミ屋敷を見られてしまいました😂
友達の家族や私がダメよー!と叫んだけど入ってしまいました。

ゴミ屋敷になってしまったのは、もしかしたら二人目ができたら色々使えるかもと思うと、取っておいても一階じゃ置けないからつい二階にぽーんっと置いてしまうんです😂言い訳になってしまいますが笑

その子は何も言いませんでした😂7歳の小1です
私の旦那と息子もついていってました。

皆様子供とかが来る時ニ階とか押し入れとかまで掃除しますか?

皆うちの家がいいみたいで毎回うちになります😂
一軒家だし駐車場止めれるしトライアル近いし、とか色々…それはもう諦めてますが

皆さんは人を呼ぶ時どこまで掃除してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりしないです!

しかも2階やクローゼットの中は綺麗にしていても、上がったり中を見られたくないので嫌ですね💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

しなくていいですよね💦
    嫌でした💦
    でも今後やめてくださいとも言えないし、今更言ったらすごく気にしてると思われるし難しいですね😣

• 5月4日
ママリ

状況は違いますが私も上がってもらうところ以外は掃除しないです😂😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね💦
    いつも大掃除になるので、常に人を呼べる状態にしていたらよかったと毎回思います😂

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

2階に上がらせる友達の親が非常識だと思うし、
小1なら言えば分かりますよね〜💦勝手に上がってちゃうとかありえない、、、

2階は行かないでねってつもりで掃除してないです笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

あっ、その子はうちの旦那と息子と遊んでいたんです。
    それに気付いて友達の親はダメよー!!と止めたんですがその場所に行ってみるとうちの旦那と息子もちゃんとついて行ってるんですよ😂
    旦那止めれただろ💦って思います。今夜聞いてみます☹️笑

私はすごくモヤモヤしてるんですが、それをLINEとか後日言うのはまた違いますよね😔

• 5月4日
きゅーちゃん

2階なんか物置です🤣
片付ける気もないし危ないので子供も二階に行くの禁止にしてるし、誰か来ても普通二階に行く用事なんかないから片付けないです

でも私も先日子供の友達親子が来て友達の子が勝手に2階に行こうとして何度も止めたのにふざけながら行っちゃって
めっちゃくちゃ汚かったよー!ってヘラヘラ言われてもう二度とあげないと決めてます😂
親も止めないしむかつきました😱

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんと同じ状態です🤣

え〜!?💦それトラウマになりますね😱
    もう誰も家に呼びたくなくなりますね🙁

• 5月4日
むーむー

二階は上の子たちのこども部屋なので掃除は本人たちに任せてます😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊

• 5月4日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

お客さんとか来る時は、リビングやトイレだけしてました😅

私も同じように、まだ使えるかもと2階へポイしちゃいます(笑)
先日初めてママ友とその子供3歳を招待したら、(その子がアパート暮らしなので家の中に階段がなく珍しがって)「わー階段だー」と行きそうになったので、ママ友と私が「駄目だよー」と阻止しました😂

他もちゃんと掃除しなきゃなーと思わされた出来事でした(笑)