※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

看護師ママさんへ。病院以外で働いている方、転職の良し悪しを教えてください。

看護師ママさんに質問です!

病院以外(施設、クリニック、その他)で働いてる方いらっしゃいますか?転職考えてて良い面悪い面教えてほしいです😊

コメント

7119のコールセンター、市役所の非常勤職員(医療安全関係の部門)勤務経験あります😌
時間の都合が合わせやすいのはコールセンターです!
非常勤なのもあり、退職金やボーナスは無かったです😣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!コールセンター勤務かっこいいです🥺❤️
    ワーママにとって時間の都合合うのは有難いですね🥰

• 5月4日
.*りまとmama*.

保育園の看護師、産婦人科クリニックの助産師していました。

保育園看護師
🌸良い面→いつも定時で帰ることができた。
🌀悪い面→園に一人しか看護師がいないため、もし何か(慣れないこと)があった時に誰にも相談できず不安(心細い?)かもって思ってた。

クリニック
🌸良い面→事務や医師も含めスタッフみんなが仲良かった。ママさんスタッフが多く話しかけやすい。
夜勤時の夜食も 無料で患者さんと同じ豪華な産後食を提供してくれた。
夜勤30000万/回だったので給料が良かった。
🌀悪い面→出勤人数が限られているので 急なお休みや早退をしづらかった。

ごめんなさいっ。職業によっての利点欠点というより、その施設での良い面や悪い面の記載になっちゃいました(>人<;)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    それぞれの良い面と悪い面詳しく教えてくださり、とっても参考になります😸💖
    そして助産師さんとのことで尊敬しかありません!✨

• 5月4日
ちゃぴ

訪看パートでした。
(先月辞めました)

良い面→時給は良いと思う。
    自由な時間がある。(途中コーヒー飲んだりしてます😂笑)
バタバタすることはなく、一人一人と関わることができる。

悪い面→責任感や判断力がいる。(基本1人訪問なので)
家族との関わりが病院より必要。
在宅医やケアマネたくさんの連絡や関わりが必要になってくる。
汚い家もある…

私の友達は美容クリニックや
看護師自体が嫌になりカフェで働いてる人もいます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!訪問看護とっても興味あるので有難いです🥰💓
    家族や他職種との連携、とても重要ですよね💦

お友達の気持ちよく分かります🥹カフェで働きたいです🥹

• 5月4日