※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
その他の疑問

友達を自宅に招く場合のおもてなしについて教えてください❗️🥺あまり友達…

友達を自宅に招く場合のおもてなしについて教えてください❗️🥺

あまり友達と自宅で遊ぶという習慣がないので、何をどう用意すればいいのかさっぱりわかりません💦

ママ友ではなく自分の友達が2人来てくれますが、そのうち1人は子連れです。

ランチを家で食べるのですが、デリバリー?テイクアウト??それともたこ焼きとかのプレート系を作った方がいいのか。

遠方(電車で2時間くらい)から来てくれるため、ランチ代は我が家持ちでいいんですよね?

デザートは何を用意すればいいのでしょう🥺

失礼のないようにおもてなししたいです。

アドバイスお願いします🙏💦

コメント

姉妹のMAMA

うちはいつも、友達が来たら出前を頼みます。
何を頼もうか、みたいな感じで相談して決めてます。
出前だと届けてもらえるし、片付けも捨てるだけだし🙄

デザートというよりは個包装のおやつ数種類と、コーヒーと紅茶とジュース程度で良いと思いますよ‼️

はじめてのママリ🔰

子連れの方は子供が何歳なのかにもよりますが、
遠方から来てチェーンのデリバリーは無しかなぁと思うので、せめてテイクアウト買ってきたいです🤔
地元で人気のおいしいお店でもあれば😊
デザートも、授乳中など気にしなくて良いのならとりあえずケーキ屋さんでケーキを買います。

飲み物は食事中の冷たいお茶、ティータイムようにコーヒー紅茶をホットアイスで選べるといいかなと思います。
私の周りはコーヒー飲めない人も多いので、スティックタイプのカフェオレとか便利です。