※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまま
子育て・グッズ

娘が幼稚園でケンカしてよく怪我をする。先生からの説明が少ないので、自分から連絡した方がいいでしょうか?

2歳の娘はよく幼稚園でケンカするみたいで、しょっちゅう顔やおでこに傷負って帰ってくるのですが担任の先生からの詳しい説明?の電話一回しかなかったです、あとは〇〇ちゃんお友達とケンカしましたって告げられるだけって感じで何の説明もないので自分から電話した方がいいんでしょうか?ヽ(´o`;

コメント

ぴーちゃん

その頃ってまだ言葉のやりとりができないし、取り合いで手が出ますよ😅
電話するほどの怪我ならわかりますが、小さな喧嘩の怪我なら帰りに伝えるくらいかなと思います☆

さるあた

そこまで詳しい説明はないと思いますよ。
ケンカで怪我したときはお友達とケンカして怪我しちゃいましたぐらいしか言われません。
どこかにぶつけたとかだとどこどこでここをぶつけて腫れてしまいましたとか説明はありますが。

i♡mama

うちの保育園もそんなもんですよ(^ ^)
2歳ならお互いさまなので、仕方ないですよね。たまに何にも報告がない時でも引っ搔き傷があったりしますが、先生もずっと息子だけを見ているわけではないし、わざわざ聞いたりはしないです。