※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマ
家族・旦那

旦那さんが自分が出産入院中に上の子を勝手に保育園休ませて義家族と動…

旦那さんが自分が出産入院中に上の子を勝手に保育園休ませて義家族と動物園に行ってたらどうします?

①旦那には私の入院中、休まず保育園に連れてって欲しいとお願いしていた。

②お義母さんには、旦那さんの為にも1人で頑張って欲しいので見守ってて欲しいとお願いして同意を貰っていた

確かに私は普段から旦那と子供2人で義実家に行くことを嫌がっていました。
でもそれは義実家での過ごし方を見て、安全面や食事の事が不安だからです。

私に聞いてもダメと言われるから内緒で行ったのだと思います。

だとしても、ただでさえ義実家に信頼が無かったのにより一層なくなりました。

旦那にもムカつきますが、お義母さんにもイライラがとまりません。

皆さんならどうします?
旦那に問いただす
お義母さんに聞く
黙って家を出てく笑
知らなかった事にする
他にあれば、、、

コメント

ほり

まずは純粋にあなたとお義母さんへの信頼度がなくなったと伝えます。
後はもうひたすら旦那をディスります。
信用ならない、頼りにならない、約束を守れない、って言いまくります。

旦那さんに聞きます。
ちゃんと相談して欲しいこと、嘘をつかれるとますます任せたくなくなる、義実家への不信感も強くなると伝えます。

旦那さんが自分の両親にお子さんを会わせたい気持ちもわかるので、義実家での過ごし方の不安面は、その都度旦那さんやお義母さんへ伝えたほうがいいと思います。

きょーさん

わたし的には
ありがとうぐらいに思ってしまいました💦
自分が出産で上の子と一緒に居てあげられない時に、少しでも楽しく過ごせるように遊びに連れて行ってくれたのかなーと🤔
安全面はどういう時の事か、わからないですが、食事に関してはもう2歳ですし、毎週行くとかでなくたまになら、気にするほどではないのかなーと思いました。
むしろ実家や義実家に行くときは、家ではきびしくしてるので、甘やかしてあげてねと伝えてます!
わたしはですが🙈
でも入院前に約束をしてたにも関わらず、破られたことは問い詰めます。

kIkI

理由を聞いて
行くなら一言でも相談して欲しかった
内緒にされる嘘をつかれると悲しいからって言います
安全面や食事が不安なのは
どんな所が不安なのか
伝えた方が良いです

でも子どもが楽しかったのなら寂しい思いして泣いてるよりは少しくらい保育園休ませてもいっか
悪いことしてる訳でもないしありがとうって思う所もあります

うちの子ども達も
甘やかされたけど子ども達にとっては優しいジジやババだし
自分だけの子どもじゃないので怒れません