※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきらママ
子育て・グッズ

50日目の赤ちゃん、6600gの体重に成長。大きくて抱き上げが大変。太りすぎでしょうか?他の赤ちゃんはどれくらいでしたか?

昨日で産まれて50日目!
保健師さんのお宅訪問があり、1ヶ月検診以来の体重測定があったのですが、予想どおりかなりビッグボーイに育っていました。

体重は6600g!!!

順調でありがたいんですが、すでに大き過ぎて抱き上げる度大変です💦

1ヶ月半で6600gは太りすぎでしょうか?
皆さんのお子さんはどれ位でしたか?

コメント

はっぴー02

出生体重はどのくらいですか?
完母ですか?

  • あきらママ

    あきらママ


    出生体重は3770gで、ほぼ完母です!(吐き戻してしまってどうしても足りない時に今まで5回だけミルクあげてます。)

    • 11月17日
  • はっぴー02

    はっぴー02

    完母なら心配いりませんよ!
    好きな分だけ飲ませて大丈夫です
    わたしは
    3428gで混合で5740だったかな?

    • 11月17日
  • あきらママ

    あきらママ


    心配ないでしょうか!安心しました 😊
    初産なので何でも不安で・・・

    はっぴー02さんのお子さんもスクスク大きくなったんですね!!!

    これからも欲しがるだけ飲ませてあげます(笑)

    • 11月17日
  • はっぴー02

    はっぴー02

    助産師は何か言ってましたか?

    • 11月17日
  • あきらママ

    あきらママ


    昨日来てくれたのは保健師さんだったんですが、成長曲線で大きめに外れてるけど、動き出したらシューっと痩せるからと言われました。

    • 11月17日
Ayumi♡゚+

うちも、3560gで産んで、
1ヶ月9日たった日の体重が5600gでした😂
日割りすると、一日60gも😂
完母でもぐんぐん大きくなってくから不安になりますよね😂🖐
けど病院の先生は、母乳ならまったく問題ないしバッチグーです💕って言ってました😍

  • あきらママ

    あきらママ


    ほんとにほぼ同じくらいのサイズ感です!良かった~!

    日割りが60gというのも同じです(笑)

    お医者さんがグーって言って下さると、安心できますね!!良かったです💕

    • 11月17日
deleted user

私のところも少しおおきめで、
1カ月で5600gでした!!
いまは2ヶ月ですが、多分7000g近いかと思います!

  • あきらママ

    あきらママ


    ほとんど同じくらいで、安心しました!!
    1ヶ月の時、うちもそれくらいでした・・・(笑)

    腕や腰が辛いですが、ムチムチボディ可愛いですよね♡

    • 11月17日