※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎか
子育て・グッズ

写真嫌いになった幼児園児。クラス写真も拒否し、誕生日プレゼントの写真もNG。先生との関係も影響。金曜日の撮影も難しいかも。

同じような子いますか?最近、写真嫌いになりました💦自分で撮って欲しい時だけポーズしてとりますが、こっちが撮ろうとすると何言っても撮らないでーの一点張り‼️
ここから問題です。幼児園に入園してクラス写真もちろん嫌と泣いて先生の膝で下向いて撮ったらしいです、
みんな緊張はしてて笑顔ない子もいたらしいですが…本人に聞いたら恥ずかしかったと。色々その時のことも説明してくれました。
そして5月誕生日!先生と2人で写真と手形をプレゼントしてくれるらしいですが拒否。迎えに行くと担任の先生待っててくれて…お母さん撮ってくれますか?と。薄暗い中説得するが無理!一回嫌だと曲げない!挙句の果てには〇〇は〇〇先生あんまり好きじゃないと先生の前で…かける言葉見つからず…
年少の先生ですが、しっかりしたタイプで、後の年少の先生はほんわりとした若い可愛いタイプでそっち系が好きみたいです。
先生も一生懸命だから申し訳なくて…
金曜日は撮ると言って約束してましたが無理のような気がします。長々すみません。なにかアドバイスあったらお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、もう一度娘に声をかけてみて、それでも嫌って言うなら 無理に撮らせません。

• すぎか

すぎか

そうですね…もう一度聞いてみます!無理はさせたらだめですね!ありがとうございます😊

• 5月4日