※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

みなさんならどの園で申請しますか?9月入園で考えています!(もし定員が…

みなさんならどの園で申請しますか?
9月入園で考えています!
(もし定員がやばそうであれば8月も視野に入れてます)
3歳児からは幼稚園に入れたいので
小規模でも問題ないです🙂‍↕️
旦那も私も幼稚園育ちで保育園に少し不安があり
小規模園がいいかなと思ってます!


A小規模保育園
第一希望、家から徒歩12分(行きは車で3分)
とても綺麗でサブスクも充実
7月で定員達する、、けど一応プラス1人は
保育できるようになってるから可能性はあると
先生から言われました

B小規模保育園
Aと同じ園で場所が車で6~7分徒歩は厳しいので
考えてません
見学は明日ですが一応空きあり

C保育園
家から車で4分
一時保育でも利用していて先生の対応など問題なし!
少し古めで周辺に公園はなく基本的に園庭のみ
園庭はかなり狭いです
ここに入れても幼稚園に転園になるので
気になるのは人数かなってとこです

Dこども園
理想はここだけで完結です!
もし小規模園になったら3歳児から
ここか、他の幼稚園探すかで迷ってます!
ですが空きなしになってます
一応見学予定です

コメント

オスシ

一時保育で利用していて特に問題がないのであれば、私ならC保育園を第1希望にするかもです🥺
通い慣れている場所の方が安心かなって思うので🥺
うちの子たちも小規模園出身でお庭も狭かったですが、小さい子たちのみなのでそれでも十分楽しそうに遊んでいましたよ💡
たまにお散歩がありました!

Dこども園もこれから見学予定とのことなので一旦お話聞いてみてからかなとは思いますが、空きなしだと申請怖いですよね🥺