※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maipu♡
子育て・グッズ

8ヶ月の娘と出かける際、荷物が多くて悩んでいます。リュックだけで持ち歩きたいけど、オムツポーチや母子手帳ケース、着替え、おもちゃなどを入れていて心配です。無駄な物があるか教えてください。

こんにちは!8ヶ月の娘がいます!普段出かける時の荷物がとても多くなってしまいます(´×ω×`)リュックとトートバッグと2つになってしまいます!リュックだけにしたいのですが、みなさんは何を持ち歩いてますか?ちなみにあたしは、オムツポーチ、母子手帳ケース、着替え、おもちゃ、バスタオル、ウエットティッシュ、財布、自分の化粧ポーチ、エチケットポーチ、こんな感じです!心配性で、あれもこれもと入れてしまいます。無駄な物はありますか?教えてください(^人^)

コメント

м

オムツ、着替え、母子手帳ケース、ゴミ袋、財布、哺乳瓶、魔法瓶、おしりふき、ガーゼ
持ち歩いてますがリュックで充分です(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞

化粧ポーチは持ち歩きません!
ファンでとかですか?もしヨレが気になるならリキッドファンで→パウダーファンで→ベビーパウダー→水霧吹き→余分な水をティッシュでとる

これやるとよれませんよ(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞

• maipu♡

maipu♡

化粧ポーチは持ち歩かないんですね(´°ω°`)哺乳瓶と魔法瓶も持って行くのにすごいですね!見習いまーす!

• 11月17日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

母子手帳ケースは簡単な物にかえました。
着替えなどは圧縮して持ち歩いてます
こんな感じです

上の真ん中はベビーカーにぶら下げてる事が多いですが、ドラムバッグに入るスペースはあります

• maipu♡

maipu♡

あたしも母子手帳ケース簡単なのに変えたんですけど、結局分厚くなってしまいました(´×ω×`)

• 11月17日
みっみー

化粧ポーチは持ち歩きません。
オムツもオムツポーチに入れるとかさばるのでジップロックにいれてます。
母子手帳も薄いケースに入れてます。
あと、バスタオルは持ち歩かないですね。
せめてスポーツタオルくらいに代えたらだいぶ変わるんじゃないですかね?(^^)
あとは、どうにもならなかったら買います❗笑

• maipu♡

maipu♡

化粧ポーチみなさん持ち歩かないんですね(´°ω°`)バスタオルも新生児の時から何かあったらと持ち歩いてるけど、いらないですね!
    ありがとうございます!

• 11月17日
さるあた

オムツ、着替え、ミルク、ハンドタオル、おやつが子供の物で、自分のは財布しか持ち歩かないです。

バスタオルは持ち歩かないです。
私は母子手帳も病院に行くときのみで普段は持ち歩いてないてます。

• maipu♡

maipu♡

母子手帳も持ち歩かないんですね!たしかに使うことは病院くらいですよね(´°ω°`)ありがとうございます☆

• 11月17日