※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが外泊後、夜泣きがひどくなりました。疲れたのか原因不明。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんは日中、刺激が強いと夜泣きが酷くなりますか?

生後7ヶ月の赤ちゃんを育てています。
一昨日実家に帰省した為、赤ちゃんが産まれて初めて1泊外泊をしました。

実家は車で片道1時間以内の距離で
赤ちゃんが実家に行くのは2回目です。

実家では終始、赤ちゃんの機嫌は良く
自宅では見ない程、1日中ずーっとニコニコ笑っていました。
泊まった夜も一瞬で終わる寝言泣きが3回くらいで通常と変わらなかったのですが
昨日の夕方、家に帰宅した瞬間からギャン泣きが止まらず
私や旦那が構うと泣き止むのですが、少しでも赤ちゃんから離れるとギャン泣きしていました。

夜は20時半に就寝したのですが、23時頃から突然
今まで見たこともないような酷い泣き方で何をしても泣き止まず
とても長い時間、永遠と大きな声で泣き叫んで暴れまわっていました😭😭😭

普段は昼も夜も全然泣かない子で
今までは泣いても私が抱っこすればすぐ泣き止んでいたのに
もう何をしてもダメで、ほぼ目を閉じた状態でずっと絶叫のように泣き叫んでいたので、どうしていいか分からず途方に暮れていました😢

こんなこと初めてなのでビックリです💦💦

発熱や発疹などは無かったですが
赤ちゃんは2日間、愛想振りまいていたので疲れてしまったのでしょうか?😢

何が原因か分かりませんが、同じようなことが起きた方いらっしゃいますか?

コメント

結優

赤ちゃんの頃は環境の変化に敏感だったような気がしてました。

あとは何かできるようになった前後とか、歯がはえかけのときとか、いつも以上にグズグズだったような気がします😰

うちの子は元々、おっぱい星人で信じられないくらい飲んでたんですけど、添い乳でおっぱい全部枯れるくらい、おしゃぶり代わりに吸って吸って、それでも寝れなくてギャン泣きで…

ミルク&哺乳瓶もおしゃぶりも使えず、本当に心が折れそうになったこともありました😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談を教えて頂きありがとうございました😊✨

赤ちゃんの頃は環境の変化に敏感だったのですね💦

やはり夜泣きの原因は実家に2日間居たことかもしれないので原因が分かって良かったです😣

• 5月4日
まぬーる

ありますよ。うちの長男は外面がいいので、帰ってからの反動がすごい。

人様のお家に行かないほうがよくない!?みたいな時期はありました😂こんなに頑張りすぎるんだこの子は〜…と思いましたね😂

まあでもね、そういう二面性も人間らしいんですよね。
人んちでは良いところを見せようと頑張り、家ではホッと安心して、素が出るものです✨

そういった姿を受け止めつつ、徐々に祖父母という存在と距離感を学んでいけば、フラットな自分を出して、慣れていけますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外面がいいと反動が凄いのですね💦💦

確かに我が子も、自宅で過ごすより実家にいた時の方がずーっとニコニコしていたので
    赤ちゃんなりに頑張っていたのですね🥺

原因が分かって良かったです。
    徐々に祖父母という存在と距離感を学んでいけるように
    ゆっくり慣れさせたいと思います🍀

• 5月4日
はる

うちの子も疲れてるとそんな感じです!
人が来たり、人の家に行くとずーっとご機嫌でニコニコしてますが、帰ったら地獄絵図😅外面が良いね~✨今日は頑張ったもんね~!って宥めながら抱っこでひたすらあやしてます💦
なので親や友人には天使のような子だと思われてます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも疲れてるとそんな感じなのですね💦

初めてのことで原因が分からなかったのですが、赤ちゃんの負担にならないように
    パパママ以外の人との交流もゆっくり進めていきたいと思います🍀

• 5月4日
しい

日中の刺激を就寝中に脳で整理をするみたいです☆
赤ちゃんの脳はまだ未熟なので、うまく整理できないから夜泣きになるそうですよ😄
急に人格変わるとビックリしますよね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就寝中に脳で整理するのですね💦
    昨夜は本当に物凄い泣き方でビックリしました😭😭😭

教えて頂きありがとうございました😊✨

• 5月4日