※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
お仕事

退職後に連絡があり、心配しています。再度会社からの連絡を恐れています。

退職してきました。面接してくださったかたにお伝えしました。わざわざ連絡ありがとうございますとか言われましたが伝える人を間違えたのかな?といま冷や冷やしてます。。
そのあと事務所にいって、退職すると伝えてきました😞また会社から電話来るのではないかと怖いです😣怒られんじゃないかとか色々考えてしまっていて。。😢💦

コメント

ゆんぽぽ

雇用形態は何だったのでしょうか?

面接して下さった方にわざわざ伝えに行く人はいません。
その方が直属の上司であれば話は別ですが…

詳しい事が分からないので何とも言えませんが、もし、契約社員や正社員であれば退職届・退職願を提出しなければいけません。

退職願はこちらの希望であって、撤回が可能、退職届は撤回が不可能という違いです。

何故怒られると思っているんでしょうか?

• hichanmam

hichanmam

パートです。

• 11月17日
ゆんぽぽ

先に事務所に行って退職したい旨を伝えた訳ではないんですか?
面接して下さった方はお勤め先にはいない本社の方とかなんですかね?

一番先に言うべき人は直属の上司なんですが、リーダーは上司(課長などの称号)ではなくグループのリーダーみたいな方ですか?

• hichanmam

hichanmam

面接した一応そのひとが上司だとおもいます。事務所の人にきいたら、その人に伝えたなら連絡はリーダー?にいってるはず。
    リーダーはグループのリーダー責任者だそうです。いまからいうのも怖いと伝えたら、連絡はいってるはずといわれたので、電話してません

• 11月17日
  • ゆんぽぽ

ゆんぽぽ

そうなんですね。

それなら、まずはリーダーから伝えるべきでしたね。
    リーダー→上司→事務所だったかな?と思います。
    リーダーとは言え、責任者であれば伝える必要性はあったと思いますので…

いずれにせよ、退職して来たなら手続きは終わったという事ですよね?
    手続き済みであれば、電話が来る事も無いと思います。

• 11月17日
  • hichanmam

hichanmam

そうなんですね。。。
    上司に電話してるかは今日聞いてないです。。
    会社で手続きはするとのことです。制服もかえしてきた。💦😞事務所の人は電話は来ないと思いますよといっていたんですが。。リーダー?から電話くるんじゃないかと。。でもむこうは番号しらないし、、、でも怖いです

• 11月17日
  • ゆんぽぽ

ゆんぽぽ

うーん、リーダーから電話が来る事はないと思いますよ?
    電話かけてくるような嫌味ったらしい人はさすがにそうそういないと思いますし、普通は退職したい人にわざわざ電話をかけないです。
    会って話をしている時に残留を言われる事はあったとしても、電話ではないので大丈夫だと思いますよ。

• 11月17日
  • hichanmam

hichanmam

そうですよね。。😣なんでなんだか、すごく電話くるのがこわいです。
    まだ子供との時間を大事にしようと思います。
    やっと授かった子供だし。

• 11月17日
  • ゆんぽぽ

ゆんぽぽ

大丈夫ですよ😊
    もし電話が来たとしても、「もう退職したので」を言い通して下さい。

しつこければ「会社に伝えますよ」って言えばかけてこないですよ!

• 11月17日
  • hichanmam

hichanmam

番号知らないし大丈夫ですかね!

• 11月17日
さるあた

面接してくださった人にわざわざ言いに行く人はあまりいないと思いますが、別に悪いことではないと思います、
なぜ、怒られるんですか?

• hichanmam

hichanmam

退職をそのかたに電話でつたえました。それでよいと思っていたんです。事務所の人にきいたら、退職トイウコトデ話したなら大丈夫だとおもいますよ。電話はないかとおもいますが。

• 11月17日
hichanmam

一応上司だしその人に伝えればよいのかと思っていたんですが事務所の人は、面接した仕事教えてくれた、その人に言えばよかったのかと思ったら、ベッドメイクのリーダー?には伝えれば大丈夫といわれて、リーダー?にはいってないんですが。。と。💦そのひとには伝えてないんですがとつたえたら、なら上司からいってると思うので大丈夫かとといわれました。

hichanmam

今日退職の手続きと制服をかえしてきた。

さるあた

退職の手続きして制服返してきたのであれば、会社から電話はないと思いますよ。

• hichanmam

hichanmam

そうなんですか?わざわざ連絡ありがとうとか言われたのであれ?この人に言うんじゃなかったのかな?と。。
    リーダーにいまからいうのも怖いと事務所の人に伝えたら、その面接してくれたひとから、電話いってるとは思うから大丈夫だと思うよ。といわれたので。😞でも電話くるんじゃないかと。。。

• 11月17日