※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がう犬
子育て・グッズ

産後のガードルについて相談です。5年振りの出産で骨盤が痛いため、ガードルを検討中。安いものから高いものまで情報が欲しいです。帝王切開の経験も知りたいです。

産後のお母様方に産後のガードルについて質問です‼︎

この度5年振りに出産しましたが体がガタガタで特に骨盤が未だにゴリゴリと動いて痛いので骨盤ベルトではなくガードルを検討中です。
色々な物を知りたいので安くても高くても教えて頂きたいです‼︎
因みに帝王切開で産んでいるのでもし傷口が痛かったなどの経験談もあれば教えて下さい‼︎
(上の子の時は若さ故なのか一人目で手抜きしたり休む暇があったりなのかここまでボロボロじゃなかったのです…)

コメント

いちこ

1人目で自然分娩なのですが、産後の骨盤ガタガタで歩いたり立ち上がったりが辛かったので悪露が完全に終わってからガードル履きました!

私はワコールと相性も良く、お腹の戻りも良かったのでおすすめです✨

シェイプマミーガードル15000円くらいでした

• がう犬

がう犬

回答有難うございます‼︎
    悪露がまだ終わってないんですよね💦
    結構ガッチリした感じですが座ったりした時やムレなど如何でしたか⁇
    これから暑くなりますし田舎なのでしょっちゅう車に乗るので座った時に締め付けあると使わなくなってしまうかなと🤔

• 5月5日
  • いちこ

いちこ

夏は冷房ないとこだと蒸れると思います🥲
    シェイプ機能もあるので締め付け感はありましたが、私にとっては心地よい締め付けでしたが、向き不向きあるかも知れません💦
    着圧タイツなど苦手な方だと厳しいかと!!

悪露が終わってないのであれば控えた方が良いかもしれませんね💦

• 5月5日
  • がう犬

がう犬

やっぱり蒸れますよね💦
    着圧は好きなので大丈夫そうですが蒸れは本当に我慢できない程嫌いで…
    悪露がなかなか治らず再健診になっているので健診終わってから検討する事にします‼︎
    有難う御座いました‼︎

• 5月9日