※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリん
ココロ・悩み

子どもの喧嘩や我儘で疲れてしまう。親がいない時にも注意するが、どう対処したらいいか悩んでいます。

愚痴とゆうかこんな時どうしてますか?うちの子は外では比較的内気で大人しいタイプで兄弟も居ないのであまりトラブルになる事は少ないですが、姪や甥達は幼児(3~6歳)で会う度ずっと兄弟同士喧嘩が絶えなかったり、我儘すぎて話が全く聞けなかったりで親の手前こちらも過度には注意等出来ず困り果てて会う度何だかどっと疲れてしまいます、、💦
子どもだから仕方ないのは理解してるつもりですが、あまりに酷くて親が居ない時に注意したりしてます😓‼️

コメント

ママ

うちの子の話かなと思うくらいです😭
親御さんの対応はどうでしょうか?この年齢だと兄弟喧嘩は仕方ないのかなと思ってしまいます😓

• エリん

エリん

親は毎日の事なのかそんなに言わなくて、親に言われて一瞬は収まってもまたすぐ喧嘩や取り合い、癇癪等など始まって私と娘は唖然みたいな感じです😹😹😹

• 5月4日
初めてのママリ🔰

わかりすぎるー😭😭😭

• エリん

エリん

ですよねー‼️共感してもらえて良かったです😅親が注意しなかったり子どもに被害にあったりしたらさすがに言いますが、親の前では遠回しとかやんわり注意してますよ...(ㅇ¬ㅇ)

• 5月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私のところも男の子1人なんですけど、他の姪っ子や甥っ子が兄弟もいていつでも喧嘩が耐えなくて、強気でいるので、息子はいつもへやられています。
    特に息子と同い年の姪っ子が本当に気が強くて活発すぎて、普段ならやらないようないたずらを持ちかけられて一緒にやっていたり、とにかくうちの息子とはタイプが違いすぎて驚きの連続です。
    親もいつものことと思って注意しないのかなかなか言ってくれないので、あまりにひどい時は親がいればやんわりと、親がいないときには割とはっきりと注意します。
    何せその姪っ子と言うのも私の兄の子供なので私も兄に対してあまり強くは言えないので本当にいつもモヤモヤさせられてばかりです。

• 5月5日