※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

刈谷豊田総合病院で帝王切開の金額について教えてください。個室と大部屋の金額も知りたいです。

愛知県の刈谷豊田総合病院で帝王切開された方!
個室の金額や大部屋の金額教えて欲しいです。
皆さん色々状況は変わると思いますがどのくらいかかったとか教えて頂けたらと思います。

コメント

2020年に出産しましたが、大部屋で1日早く退院

手出し1万ちょっとでした!

多めに痛み止め使ったからかなぁ?って思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!😊

大部屋を選択しても手出しあったんですね。
    痛み止めを沢山使われて効果はありましたか??
    私も術後の痛みなど不安です。

• 5月4日

退会ユーザー

刈総も個室高いですよね😢

私は県民共済入ってるので26万ほど受け取りました😊

痛み止め使っても痛いのは痛いですが、使わないよりは断然マシです!!

術後2日くらいは点滴の痛み止めで、
    その後はロキソニン系とカロナールがでてました!

1日3-4回までで、マックス4回まで使いました。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室一日1万以上だった気がします。

県民共済から26万受け取っても手出しがあったってことですよね??
    帝王切開の総額どのくらいかかるのか、とても高そうですね🥲

私も保険に加入してるんですがどのくらいおりるのかよく分かりません😮‍💨

私もきっとそのMAX4回まで痛み止め使うことになりそうです。

動けないほど痛いのは何日くらい続きましたか??

• 5月4日

退会ユーザー

出産一時金で賄えて、手出し1万5千円でした😊

県民共済は26万もらえて、手出しの1万5千円引いても
    24万5千円手元に残りましたよ🥰

画像の明細は月をまたいでいるので2枚です💦

動けないほどの痛みですが、それは1-2日がしんどかったですね。

次の日から立つ練習はしました。
    その際におしっこの管がどうしても私の位置?では痛く1-2日で取りました😢

なので2-3日目からトイレだけ動いていました!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!なるほど!!!😀
    24万5千円も手元に残ったんですね!!
    やはり民間の医療保険には加入しておくのがいいですね✨

写真ありがとうございます😊
    参考に見させて頂きます!!
    こういったら変ですが、普通分娩だとただでさえ高額なのに民間の保険も給付対象外なので帝王切開と比べたら高額すぎますね。。
    ただ帝王切開の場合、健康体にメスを入れるのでそれも大きな代償をはらうことにはなりますが。。

あぁぁ術後2日間くらいが恐怖です!!!

ちなみに大部屋で過ごしてる間他のママさんとかと交流あったりしたんですか??
    個室希望ですが大部屋での過ごし方も気になります!

• 5月4日

退会ユーザー

医療保険は絶対オススメですね😊

本当そうですよね💦普通分娩のほうが高くつきますよね😭

それを思えばメスを入れるけど帝王切開でよかったなぁって思っちゃいます💦

初めは自力で起き上がれないんで、ベッドのリクライニングをフル活用してくださいね!!😭

大部屋は入れ替わりがあるので全然交流ないです💦

4人部屋の3人でしたが私が入院している間に2人は入れ替わりましたね😅
    顔も知らないです💦

交流といえば動けるようになったら授乳室で授乳するのでそこで他の部屋のかたとチラッと話す程度でした😊

コロナで家族も面会禁止だったので
    私は大部屋は赤ちゃんの声で賑やかで寂しくなかったです😊

1番はお金がもったいない!ですが😂

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚当初は普通か無痛分娩を考えていたので急に自分の加入している医療保険の内容を読みあさりました😂

ベッドのリクライニングなんて使った事ないですがそれだけお腹が痛いってことですね😢

大部屋では母子同室ではないですか?
    同室だとしても授乳する時に授乳室へわざわざ移動するんですか??

• 5月5日

退会ユーザー

2回経験してますが、お腹に力が入らないですね💦

リクライニングの使い方はこの人の記事を参考にしたので是非見てみてください❣

大部屋で母子同室ありましたよ😊私は硬膜外麻酔で頭痛がひどく、回復が遅かったので、最後の1日だけ母子同室でした💦

同室で授乳もできますが、授乳量を記入用紙に書かなきゃいけなかったので
    3時間おきにわざわざ授乳室で授乳してました😵

私は1日しかしてないですが、回復が早いお母さん方はある意味大変な気がします😂

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々細かい部分まで教えていただき本当に感謝です🥺
    その記事探してしっかり読んでおきます!!!

2人目だと一日早く退院できるんですよね?

入院中は回復面も考えて一人で過ごしたいなと思っちゃいます。。

帝王切開の手術中どんな感じでしたか?
    痛みはないとしても触られてる感覚とかはあるんですよね?😰

• 5月5日

退会ユーザー

色々不安ですもんね😭覚えている範囲にはなりますが、なんでも聞いてください😊

2人目だと早いのかはわかんないです💦でも回復次第ですよ✨
    2人目だしいいよねーって沐浴指導もやらずに終わりました😅

退院したらずっと一緒だし、母子同室少なくてよかったです😂笑

ちなみにまだ面会禁止ですか?

術中は触られてる感覚より、血圧低下で吐き気がありました😵
    でもすぐに吐き気止めの点滴入れてもらってよくなりました!

私は赤ちゃんを取り出したら、点滴から眠る薬をお願いしたので、すぐ寝てしまい、ちょうど手術終了と共に起きました👀

感覚は触られてるより、赤ちゃんを出すために引っ張られてる!のほうが強いです!!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ほんと私の欲しい情報を的確に教えて頂けて感謝しかないです🥺

今も面会禁止なのかわからなくて…実はまだ刈総に移動していなくてちょうど紹介状を待っているところなんです。

私も血圧の変化がありそうな気がするので吐き気があればすぐ言うようにしたいと思います😢

わぁぁ!
    未知の世界ですね~痛みはないのに引っ張られてる感覚!!私の場合、術中にパニックにならないかそれが一番不安かもしれません( ̄▽ ̄;)💦

帝王切開の場合予定日よりどのくらい前に出産したんですか??だいたい2週間前くらい?と勝手に思ってるのですがどうなんでしょう。

• 5月5日

退会ユーザー

実は私も途中で転院でした😭!
    何故かまた刈総でも血液検査されるので5000円くらい?実費で取られました🥲

今しているようなマスクもしてたので余計気持ち悪かったです😷💦

私もパニックになりやすいのですが、赤ちゃん出さないことにはどうにもならない!と思ってなるべく冷静に臨みました😢

あと恥ずかしいんですが、女性看護師さん2人ついてもらって
    1人に片手握ってもらって、もう1人にくっついてもらって励ましてくれました😂

術中の不安やらしてほしいことは
    バースプランを記入することで
    なるべく望みどおりにしていただくことができました😂

予定日は仰るとおり2週間前です😊

そして平日のみです😂

産む時間は朝か昼か15時頃のどれかで
    前日入院時にわかりました😅

2年前は手術控室?に主人と上の子が待機できて術前、術後と会えて心強かったです😊

赤ちゃんはガラス越しで会えて、退院まで会えません!

これは帝王切開だからできたことでした😭💓

荷物の受け渡しはナースステーションで受け渡しです😰

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらら、また血液検査するんですね!!
    お金かかるけど異常がないのが分かると思えば仕方ないことですよね💦

手術中もマスク😷なんですね……今のご時世ならではって感じですね。

私もバースプランで不安なこと全面に書いておこうと思います。
    看護師さんに手を握ってもらうだけでも不安が全然違うと思います!🥺

やはり2週間前なんですね~
    前日から断食?でしたか??

今も家族に会える時間があるのか気になるところです…一目でも家族に赤ちゃんの姿見せてあげたかったんですけどね😢

入院中に院内のコンビニとかは行けましたか??🤩

• 5月5日

退会ユーザー

お金かからないと思っててびっくりしました😂

術中のBGMはヒーリング系が流れてました😂

前日というか当日の0時から絶飲食でした!!

たぶん手術なので家族は待機しなきゃいけないので
    会えるんじゃないかなって思います😭
    そうなるといいですね😭

私は行かなかったですが、
    コンビニ行く人いましたよ😊

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BGMで少しでも心を落ち着かせてください🤲ってことですね。

絶飲食ですか…手術時間によって空腹具合が変わりそうですね!笑

ああ!なるほど!
    家族は基本待機なんですね💡
    それなら少しでも会えるといいんですが😀

コンビニとか行ければ家族に会えるかな?なんて考えたんですが甘いですかね??😅

出産一時金をお会計の時に直接払ってもらうには何か書類とか出す必要がありましたか??

• 5月6日

退会ユーザー

BGMなんてほとんど聴いてませんけどね🤣

絶飲食つらいですよね😅とっとと寝るに限ります😖
    我慢できないときは口ゆすいでました💦

コンビニ行ったら会える発想なかったです😳!私もその発想してたらそうしてたかもです🤣🤣🤣

高額療養費の受給者証も作らないとですよね?

一時金のことは曖昧ですが、手術同意書や説明の時に言われて、健康保険組合と病院が直接やりとりするんだったと思います😖

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日頃の睡眠不足を解消するように寝とこうと思います✨
    でも水分も取れないのは実際キツそうですね…

給付金やら一時金やら書類関係も色々多そうなので混乱しそうです💦

入院中のパジャマってワンピースタイプ着ていましたか?上下別々タイプだとやっぱり傷の痛みもあるので大変なんでしょうか??

• 5月7日

退会ユーザー

飲めない!って思うことが辛かったですー😖

パジャマは前開きのワンピースにもロンパースにもなるのを買いました!

お腹のゴムが傷に当たって痛いかもです💦

あとシャワー浴びれるようになるまで身体拭いてもらうので、よかったですよ😄

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近喉乾くことが増えたのと夏の出産で暑そうなので地味にストレスになりそうです😰

パジャマそんなのもあるんですね😲💡
    どっちにもなるなら使い分けができて良さそうですね~ネットで探してみます!!!

あ、傷跡って場所的にはおへそよりもだいぶ下の方なんですか??
    み さんは縦切り横切りどちらだったんですか?🙃

しばらくは介護状態なんですね~数日の我慢だ😖

• 5月7日

退会ユーザー

普通分娩でも帝王切開でも出産ってなにかしら大変ですよね😭💭

パジャマ是非見てみてください🌟私も悩みまくって😂

ボタンはめてロンパースにすれば、めくれてパンツ見えちゃうってこともなくなるしいいですよ🤣

傷跡はだいぶ下ですよ👍毛が生える2cm上くらいでしょうか😁

そして毛、剃ってくれます。。笑

横切りですよー😄ビキニも着れますよ!(着ないけど笑)

何日か点滴生活ですからね🤣点滴ぶら下げるコロコロ?がトイレ行くのに大活躍しますよ!!

お腹痛くて立ち上がれないんで、
    あれの持ち手を両手で持って前に滑らせて立ち上がるんです😁

しばらく動けないので寝ころびながら動作ができるような状態がいいので

あらゆるものを引っ掛けるS字フック、

ペットボトルにつける
    ストローキャップ、

今回買っとけばよかったー!!は
    物つかむ棒=マジックハンドです🤣
    下に落とすと取れないです、、、😅

本当に取れないときはナースコール🤣

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマも色々種類ありますもんね~本当悩みまくります😂

切るのそんな下なんですね!!!私もビキニ着る未来はありえないけど万が一あったとしても心配ないですね😂😂笑

周りにある色々な物を上手に使って痛みと戦おうと思います💦

そして用意しとくと良いものも準備しようと思います★
    マジックハンドないけど買っとこうかな🥺

み さんは一日早く退院したとおっしゃってましたが、本来なら何日病院に、いることになりますか??
    例えば手術が火曜日だとしたら前日の月曜日から入院し退院は次の週の火曜日とかですか??

• 5月9日

退会ユーザー

大変遅くなってすみません😭🙇‍♂

1日早くと言いましたが、

本来は7日~10日間程度で回復状況によって変わるみたいです😊

初めは回復が遅いので延びるかなって言われてたんですが、急に良くなったので明日でいいね!みたいな感じでした😅

私は木曜入院の翌週火曜日退院で9日間でした😊

• 5月12日

退会ユーザー

なぜか下になってしまいました😅ごめんなさい!
    計画書、産後はあまりあてにならないかもですが、良ければ参考までに!

全体画像だとボヤケるので2枚に分けました🤣

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も遅くなってごめんなさい🙏

回復次第ですか…1日でも早く帰れたらいいなって思います💦
    早い人だと7日間の人もいるってことですね!!!

計画書の写真までありがとうございます✨
    刈総に再来週には行くことになりました!
    初めて行くのでドキドキです😀
    病院大きいので迷子になりそうです💦

今日は胎動がいつもより小さく感じそのことがずっと気になります…胎動あるから大丈夫なんだろうけどこういった小さいことでも気になっちゃいます😔

• 5月15日

退会ユーザー

退院したらやることいっぱいなので、まだ入院したかったくらいです🤣

おうち帰ったら動きすぎないようにしてくださいね😭

私産後2週間くらいから動きすぎちゃって、子宮内に血塊が溜まり激痛&貧血になり、夜中に受診したくらいです😭

再来週からなんですね👍人いっぱいですが頑張ってくださいね😭会計待ち長いし‥😵‍💫

あと🅿️ですが
    私は立駐より救急外来の平面駐車場がオススメです🙆‍♀入り口も救急外来から入っちゃってます😅
    (知ってたらごめんなさい😖)

胎動気になりますよね😭エコーで毎回ほっとしてます😖♥

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに入院中が一番ゆっくりできそうですもんね🎶

産後はよく休んだ方が良いといいますが本当なんですね!!!動きすぎって結構激しめに動いてたんですか??😳

刈総は初めて行くので何から何まで不安です~!駐車場の情報ありがたいです🥺
    救急外来の平面駐車場ってテニスコートの横ですか???

• 5月19日

退会ユーザー

産後余裕やーん!ってなってて、
    部屋の片付けしたくて
    重めの物を持ってしまい、それが原因でしたね😖

テニスコートの横は足の不自由、妊娠中なら切迫中のかた専用です💦

ここです!伝わるかなー🤣

• 5月20日

退会ユーザー

❌が仰ってたテニスコートのとこです!

• 5月20日

退会ユーザー

矢印のまま、救急外来から入ってすぐ左に直進すると中央受付?に直結になってます🎵

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も『動ける動ける~』とか言いながら動いちゃわないように気をつけます😣
    体にはだいぶ負担がかかってたんですね😢

帝王切開の傷跡ってまだ痛むことありますか?数年経っても雨の日とか痛む時があると聞いたことがあるのですが…‪‪💦‬

駐車場そんな場所にもあったんですね!!!!
    普段あの辺りを通っても川沿いしか通ったことないので知らなかったです!
    救急外来の方の駐車場はそんなに混んでないんですか??

• 5月20日

退会ユーザー

ゆっくりしてくださいね⸜❤︎⸝

雨の日は時々ズキズキ、チクチクはします!!

あとお酒飲むと傷が赤くなるし痒くなります😥

今でも、重いもの持ったりで力むと裂ける?!ってなる時もあります!裂けないけど😂

救急外来のほうは朝イチは混んでますが、その後は入れ替わりがあるので、意外とすんなり入れます✌

立駐は手前の立駐ならまだいいけど、奥の立駐だと遠いし、階段使うしで嫌になります😂

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいの痛みはきっとずっと続くってことですね😣
    傷跡もなるべくなら綺麗にしたいけど限界がありますもんね!!

奥の立駐見るからに距離ありますもんねっ!!!
    救急外来の方の駐車場が空いていることを祈ります🙏

そろそろ入院バッグ等の準備もしなきゃですが、まだリストもらってないのでよく分からないのですが、帝王切開でも産褥パンツ?は必要なんですかね??

• 5月21日

退会ユーザー

冊子もらえるのでその通りに持ってく感じです😊

daccoってメーカーのお産セットももらえますよ〜😄

産褥ショーツは
    悪露が出るのでお産パッド変えてもらったり、傷口の診察など腰浮かせたり腹筋使わずに診てもらえるのでよかったですよ😊

でも動けるようになったら要りませんでした😅病院用に必要って感じですかね😂

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日教えてもらった駐車場から中に入りました。他の駐車場より絶対近いですね!!!!ありがとうございます😊

病院用に何個も買うのは微妙ですが、その時が一番動けないから最低でも2枚は必要そうですね💦

何か先生なのか助産師さんなのか沢山いますね!診察の先生は毎回変わったりしてましたか??

• 5月26日

退会ユーザー

駐車場、よかったです😊!

そうですね😖私不安なので、それぞれ3枚準備してました🤣

沢山いますよね😅
    産婦人科の受付のおばさん(失礼)
    素っ気ない人いませんでしたか?もういないかな?

診察の先生は毎回バラバラで、日にち決め、同意書とかの時や最後のへんは担当医でしたよ😊

手術の時もなんだか沢山いますよ🤣
    研修医やらなんやら🤣

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は歩くのもしんどいので少しでも歩く距離を少なくできて本当に助かりました😭

3枚用意して実際に全部使いましたか??

あっっ!!!!わかります!受付の人w
    何か超サバサバしてる?何か独特な人いましたよ~😂

やっぱり大きい病院だと色々な先生が担当するんですね😅
    助産師外来の時、旦那さんも一緒に話聞きましたか??

• 5月26日

退会ユーザー

パンパンになってきますよね😖
    みぞおちが苦しいっていうか😭

主人が洗濯間に合わないと嫌だなって思ってたけど、毎日来てくれたので結局2枚で足りました🤣👍

受付、いましたか🤣独特ですよね😅笑

助産師外来、一緒に聞いてもらいましたよ😊ボケーッとして頼りないのでただの運転手でしたが🤣笑

あと転院だとエコーDVDとかも もらえなくてチーンでした😖まぁ見ないけど💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みぞおちあたり苦しいですね😢
    少し歩くだけで息切れが激しいです💧

洗濯ウチも毎日来てくれたら荷物も減りそうですが毎日は難しそうです♪

あの受付の方悪い方ではないんでしょうが独特なので目立つ感じですねw

助産師外来のついでに旦那さんもエコーみたりできましたか??

私毎回エコーの動画自分のスマホで撮ってますがそんなに見ないですね(^_^;
    4Dがないのが残念です…
    転院前の病院では毎回2~3枚は4Dの写真ももらえていたので🥲

• 5月31日

退会ユーザー

手術、怖いくせに
    もう早く産みたいーってなってました🤣

毎日難しいと洗い替え含め3枚あると安心しそうですね😆♪

主人は助産師外来でエコー見れましたよ😉

スマホで動画撮ればいいのかぁ!!
    頭良いですね🤩!!
    そうしてればよかったー🥲

上の子の時はジュンだったので4Dもらえてよかったのになぁ🥲
    下の子もジュンのままだったら、もらえたのになーです🥲

毎回もらえてたなんていいですね♥
    余計残念ですよね🥲

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も手術は本当に怖いけど体の不自由さや重さで早く産みたいなと思いつつちょっと寂しいような複雑な気持ちです🥲🥲

夏なので汗もかくだろうし洗い替えは多い方が良いかもですね!!
    先日妊婦健診に行った時病院内がとても暑くて入院病棟も同じように暑かったら辛いだろうなって思いました💦

最近エコーの時いつも顔が隠れてしまってるので旦那が助産師外来に行く時にはうまく顔が見れるといいなと思います😣
    4Dも何か曜日が決まってるみたいですね!
    出産までの間にもう1枚も貰うことはなさそうです( ̄▽ ̄;)

• 6月9日

はじめてのママリ🔰さん

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さん

• 5月12日