※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園の先生へのプレゼントに悩んでいます。お友達にはプレゼントを渡すべきか迷っています。

いま、年少の子どもがいます😊
同じ区内ですが、5月から保育園を転園しました。

今度カードを返しに行くのですが、プレゼントに悩んでいます。
0歳児4月からお世話になった園で、上の子も3月に卒園して大変お世話になったので先生方には何か渡そうと思っています。
なにがいいでしょうか🥹💕
また、お友達は年少だけどまだ進級したばかりでお別れとかまだ分からないかな?と思ってプレゼントは渡さなくてもいいかなぁ…と思います。
皆様なら渡しますか?💦

コメント

はじめてママリ🔰

うちの園は去年から先生に食べ物や雑貨などのプレゼントは禁止になりました!なので同じ状況だったとしたらプレゼントはできません😞
私なら、子供と一緒に絵や工作してこどもの写真貼ってありがとうを伝えるかなぁ?と思います!
が、プレゼント大丈夫なのであれば先生の人数も分からないので小分けのお菓子が沢山入ったものをもっていきますかね🤔

  • mama

    mama

    お返事遅くなりすみません😭💦
    禁止の園もあるんですね💦
    一度聞いてみた方が良いかもしれないですね😔💕

    • 5月4日