※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の家族おかしい。女が多い家系なので喧嘩はたまにあります。その場に…

私の家族おかしい。
女が多い家系なので喧嘩はたまにあります。

その場にいない家族の悪口言い合ったりしてます。
妹2人も、私にはいい顔しながら
母と母の再婚相手の男性と悪口言って楽しんでます。

現在私は地元を離れて新幹線で4時間のとこにいるので家族と会わずにすみます。
連絡はたまにとってますが、その内容も
〇〇があー言ってた、こーいってたです。

他の家族も、家族間で悪口言い合ったりするものですか?

コメント

deleted user

嫌な家族ですね🙄
軽い共依存なのかなーって感じです。
姉妹の年齢が近いんですか?
自分を含めてあんまりそんなベッタリな家族の話聞いたことなかったです💦

はじめてのママリ🔰

両親、きょうだい3人いますが、家族間の悪口言ったこともないし聞いたこともないです💦
気持ちの良いものではないですよね😥

deleted user

うちも女だらけですが
女は団結、父孤立。て感じです
父は嫌われて悪口も言われてますが
女同士は全くないですね…
母がたまに姑・小姑の悪口言うくらいで。
そして姉妹感では絶対的にないですね💦

はじめてのママリ

私は母とはあまりいい関係ではありませんが、妹と母は超仲良しです
たまに2人で私の悪口言ってるの聞いたことあります
2人は私がいないと思って言ってたみたいですが
「お姉ちゃんが履いてるズボンださくね?」とか
妊娠してお腹が少しでてきたときにそれを言ったら「だって元々◯◯(わたし)はお腹でてるもんねぇ…?」と2人で目の前でクスクス笑われました
元は痩せてたのですが、職場のストレスで食に走り、20kgくらい増えてしまったのでたしかにデブなんですが🙂

そんなこともあって表面上はそれなりに接してますが、内心はもはや他人です
そのほうが傷つかなくて済むので🙂
また何かあったらその時は完全に疎遠になろうと思ってます
長くなってしまいすみません🙏

まーま

うちもそんな感じですよ~
私は実家と離れて住んでるので
母と姉はわたしのいろんな愚痴?を叔母や祖母に話してます😂👍🏻

母や姉がいろいろ話しすぎてて
祖母は私の家に召使い⁈お手伝いさん⁈がいると思い込んでます🤣

はじめてのママリ🔰

わぁ…うちの家族と同じ感じです。
すごく嫌になりますよね。
今回連休で帰省しましたが、いろいろ疲れてしまったので、来年からはGWの帰省はやめてお盆だけにしようかと思っています💦