※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式と披露宴で合わせて4着衣装来た方いますか?どのような進行で着た…

結婚式と披露宴で合わせて4着衣装来た方いますか?どのような進行で着たか教えて下さい。

挙式で白無垢、披露宴で色打ち掛け・引き振袖・ウェディングドレスを着たいと思っています。

コメント

姉妹のMAMA

私ではなく従兄弟の結婚式で、従兄弟の嫁が4着ほど着てましたが、着替えばかりでほぼ会場に居ませんでした(笑)
入場したかと思えばまたお色直しで退席。。。
何かのアンケートで、出席者から見た結婚式でどうでもいいことランキングがあって、1位が花嫁のお色直しでした🥵
あまり着替えが多いと、せっかくの披露宴の席にほとんど参加できないです。
参列者の方もゆっくり話ができず。

私は白ドレスとカラードレスの2着のみで、前撮りの時に和装もやりました。

ママリ

お着物が多いとお支度に時間がかかりますから、
ロケーションフォトで1〜2着着てはどうですか?

私は前撮りで白無垢と色打ち掛けを撮影して、
当日は式の時に白ドレス、
披露宴開始で違う白ドレス、
お色直しでカラードレスでしたよ😊

ロケーションフォトにも友達が駆けつけてくれて、
みんなでの撮影も出来ましたので満足です。

因みに、姉がウエディングドレスのデザイナーをしているので、3着になりました。笑。

はじめてのママリ🔰

挙式でウエディング
披露宴で別のウエディング→和装→カクテル
でした🥺🤍

和装のほうが衣装チェンジに時間かかるので、披露宴で和装2つはやめたほうがいい(ゲストをお待たせするため)と式場からは言われました😭💦

そうくんママ

元プランナーです😊
なかなか4着はいないですねー💦
会場にほぼいない進行にはなりますね、、
和装→和装で
特に、、
打ち掛けから引き振りは、帯とか着付けにかなり時間がかかるので💦
ウエディングドレスで入場したらそのまま、お手紙とか花束とかの進行にはなりますね、、

あと、赤ちゃんいらっしゃいますが、、
何ヶ月のタイミングでされますか?
完ミじゃないと、、
授乳時間は取れないです💦

きらら

神前式をしたのに披露宴でウェディングドレスにお色直しした式に参加した時はあれ?って思いました😅
披露宴で模擬挙式をしたかったようですが、それなら初めから神前式ではなくチャペル式にしたら良かったのでは?と。
後から披露宴でウェディングドレスを見せられたら、せっかくの白無垢での挙式の感動が薄れちゃうと思います。

あくまでも個人的な意見ですが、、、

より

4着だと中座ばかりになると思います。
私は和装は前撮りだけ、挙式・披露宴当日はウエディングドレスとカラードレス2着にしました。カラードレス1着はゲストがお帰りの準備をしている間に着替えて、ゲストをお見送りしました。短時間で着替えていたので、みんなびっくりしてました。

ちぇるしー

4着着てた人いました!
家族挙式で白無垢→披露宴前お出迎えで色打ち掛け(これは掛け替えだけなのですぐ)→ウェディングドレス→カラードレスでした。引き振袖が入ると時間がかなりタイトになりますね💦
個人的には白→色→白→色って衣装が持つ意味ガン無視でなんだかなぁと思いました🥲

りこ

知り合いが
挙式白無垢
披露宴 色打ち掛け、カラードレス、カラードレスでした。

ほとんど席にいなかったですね😅
周りの反応も、え?また?って感じでした💦