※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやもん
子育て・グッズ

ハーフバースデーについて知りたいです。行事内容やメニューを教えてください。盛大にやりたいと思っています。

ハーフバースデーについての質問です!!
最近、知人のFacebookで
ハーフバースデーと言う言葉を知りました!

何をやる行事なのでしょうか…?
離乳食が始まったばかりの子に
ご馳走つくるの感じなのでしょうか?
また、誕生日のようにケーキを用意するのでしょうか?
誕生日会の様に、両親や義両親をよんでお祝いしてもらうのは、有りですか?

私自身が、お祝い事大好き!手料理振る舞うの大好き!
って性格なので、
ハーフバースデーをやるのであれば
盛大にやりたいです!

ハーフバースデーをやった方、やる予定の方
宜しければ、お祝いの内容やメニュー教えてください(*vωv) 

コメント

チャグチャグ

私は、オムツと娘で1/2の形を作って写真撮りました。
離乳食で、プレート作る人もいますね、私はセンスなくて作りませんでしたが(^^;;
あと余談ですが、上のお子さんが10歳のようなので、1/2成人式も出来ますね(^^)

  • まやもん

    まやもん

    寝相アートってやつですね!!♡
    参考にさせて頂きます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ハーフ成人式!!
    いいですね꒰*´∀`*꒱

    チャグチャグさんは、お写真のみで、お祝いは、無しですか?
    知人のFacebookを見る限りだと
    お写真のみだったので、
    パティーは、おかしいのかなって不安です??(◞‸ლ)

    • 11月17日
  • チャグチャグ

    チャグチャグ

    1歳の初誕生日を盛大にって感じの人が多いと思いますが、お祝い事なのでハーフバースデーも盛大にやるのも悪くないと思いますよ。
    ハーフバースデーは、こんな言い方も何ですが、親の自己満足だな〜(^^;;って気もするので、好きな感じでやっちゃっていいんじゃないかなぁ〜って思います^o^

    • 11月17日
  • まやもん

    まやもん

    やっぱり自己満ですよね!笑
    母に相談したら、アメリカの真似事だねーって鼻で笑われました!笑

    楽しもうと思います!
    ありがとうございます♡

    • 11月17日
ひかりこママ

私は離乳食プレートを作って、大人用にいなり寿司と唐揚げ、エビマヨ、ウィンナー、サラダを作って、上の子達が私の作ったスポンジに生クリームとフルーツをデコレーションして、お祝いしました( *´︶`*)
盛大に!まではいかないですけど、家族だけでやりましたよ(^-^)

  • まやもん

    まやもん

    アンパンマン可愛いです!♡
    離乳食でデコやろうと思いました(*´Д`*)
    上の子とケーキ作り素敵ですね!!
    参考になります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    プレゼントなどは、贈りましたか?

    • 11月17日
  • ひかりこママ

    ひかりこママ

    不器用なのでボロボロのアンパンマンで申し訳ないです(´-﹏-`;)
    私はプレゼントは贈らなかったです(><)
    プレゼントは1歳のお誕生日のお楽しみって事にしちゃいましたσ(´ω`*)
    でも、楽しかったですよ( *´︶`*)
    この離乳食プレート、意外に大きいお皿なんですけど、ペロリと食べ上げてくれて、本当に嬉しかったです♥

    • 11月18日