※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
妊娠・出産

妊娠17週で安定期に入り、胃のむかつきや便秘、軽い吐き気があります。便秘が原因で気持ち悪いですか?安定期でもこの症状はよくあることでしょうか?

妊娠17週、5ヶ月です。
安定期に入って体調がだいぶ良かったのですが、ここ数日胃のむかつき、軽い吐き気があります。
同時に便秘になったようで、便意はあるものの頑張ってもほんの少ししか出ません😵
普段は便通が良いほうなのですが…
気持ち悪いのは便秘のせいでしょうか😥

安定期入ってもこのようなことってよくありますか?

コメント

samemoon

日頃から便秘体質です。
便秘になると胃腸が圧迫されるので、妊婦でなくても胃がむかついたり、気持ち悪くなったりします。
あまり排出できないなら病院で便を柔らかくする薬や下剤を処方してもらったらいかがでしょうか?
排出できれば、今の週数なら解決できると思いますよ(^_^)

• にこたん

にこたん

ありがとうございます!
    参考になります。
    次の検診の時に相談してみます( ˊᵕˋ )

• 11月17日
ハル

私もです(¯―¯٥)
14週位で悪阻がおさまってきて、
15週にはディズニーとか旅行まで行って楽しんできたのに、16週位から、また吐き気や胃のムカつきに悩まされてました(´;ω;`)

病院から便秘用の薬貰っているので、飲んでるんですけど便秘じゃなくても吐き気とかあるから毎日どうしていいやら悩んでます。
つわりのぶり返しでしょうか😢
明後日、妊婦健診だから先生に聞いてみます😢

• にこたん

にこたん

同じですね😭
    せっかく体調良かったのに残念ですよね😭
    私検診まだ先で😅
    お互い早くおさまってほしいですね😵

• 11月18日