※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に会社が祝日勤務を導入し、保育園の都合で復帰が難しい状況。転職も難しく、退職を考えているが、理由が悪い印象になるか悩んでいる。

育休中に業務形態が変わると言われ転職する場合。

現在妊娠中で産休育休復帰予定です。
パートで平日土曜のみシフトで勤務しており、
その契約だから働いていました。
来年から会社自体が正社員もパートも
祝日も勤務ありに変わるそうです。
他の正社員やパートさんに聞いたところ
みんな祝日も働くことを承諾したようです。
私は保育園が空いていないので厳しいです。

妊娠中で転職もできないし、
産休育休取って退職かな、と考えております。
この間正社員が二名増えた事も関係してるのか、
会社からも育休後戻ってこないでしょ?
と言われたこともあり、退職してほしいのかな。と思っています。

転職時に面接する際の理由で、会社自体が祝日勤務ありになったため復職が厳しくなった。は印象悪いでしょうか。
ちなみに労基出して争うのは精神的にキツイのでやめたいのと、会社の都合?で雇用契約が変わるので生活のために育休取りたいです、、

コメント

deleted user

印象悪くないと思いますよ!
ただ、祝日も出勤ありの会社だとえ?ってなるのでカレンダー通りの勤務形態の会社からですが🤣🤣

ちゃんとした理由があるのでそれで不利になることはないかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会社の悪口にならないか心配だったので良かったです😭

    もちろん祝日休みの会社にします!笑
    私自身も困るので💦
    ありがとうございます!

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い方次第なので、悪口にならないように簡潔に言えばいいと思います!
    私も結局元の職場に戻りましたが、転職活動しました。
    転職理由などを話す際に絶対避けては通れない所なので
    文句にならないように会社の要求と自分の働き方がそぐわなくなってしまった点を強調すれば
    そうね、仕方ないね。って感じてくれましたよ😊😊

    • 5月4日