※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ
家族・旦那

2月あたりから完全同居予定。一緒に住んでからの、家賃や食費や光熱費…

2月あたりから完全同居予定。

一緒に住んでからの、家賃や食費や光熱費の支払い関係、家事分担、夫婦喧嘩後の対応等が気になってます。

また、それ以外にもこんなことがあったよ、これ気をつけておいた方がいいよ、等、あれば教えてください(*´ω`*)

コメント

じゅり

正直、こればっかりは各家庭の経済状況や、お互いお金に対しての管理能力によって変わりますよ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
ご主人をお小遣い制にするのか、逆に自分が食費とお小遣い制でするか、ご主人に貯金も管理してもらうのか。とか、人によりますよね。

• アイアイ

アイアイ

なので、みなさんそれぞれの話を聞いていいなと思ったところは取り入れようと思います(^-^)/

• 11月17日

義理のご両親との同居ですか?

• アイアイ

アイアイ

はい!義父は亡くなったので、義母との同居になります( ´,_ゝ`)

• 11月17日

退会ユーザー

うちは義母と敷地内別居ですが、庭の植物の趣味でイライラしています_| ̄|○
    私の趣味ではない花や野菜を勝手にうちの庭に植えて…。完全同居でも、2人とも植物が好きな場合はあらかじめ場所を決めるなどすると気持ちいいかもしれませんΣ(-᷅_-᷄๑)
    大したこと思いつかなくてごめんなさい😢
    同居うまくいくといいですね(><)

• 11月18日

こんにちは!
義父と完全同居してます。
うちは食費、水道光熱費、リフォーム代など全てうちが出していて、義父は1円も出してくれません。
家事も一切やらず、私がやっています。
夫婦喧嘩した時はどちらの味方もせず放っておいてくれてます。

お金関係はちゃんとしておいた方がいいのは当たり前ですが、冷蔵庫にしまう位置や、
お風呂に入る順番、洗剤は各自で用意するのかなど、細かいことまで決めた方が良いです。
小さいことが後々トラブルになりますのでσ(^_^;)

頑張って下さいね〜(๑•̀ㅂ•́)✧

• アイアイ

アイアイ

すごいですね‼お金も家事も全部なんて、私ならストレス溜まります💔

冷蔵庫❗お風呂!色々頭になかったことばかりです!旦那と相談してから話してみようと思います(*^^*)

教えてくださってありがとうございます~\(^^)/

• 11月17日

退会ユーザー

同居はホントにストレスですが、頑張って下さいね~😄

• 11月17日
TOMO⋆

私達は、月々五万円渡す予定です!!
家事分担は、お義母さんに言われたり率先してやっています⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
でも、お義母さんに甘えるとこは甘えさせて貰ってますよー♥
夫婦喧嘩は、しなくなりましたー🙏
したとしても、引っ張らないようにしてます!!

色々言われたりすると思います!!
でも、自分のために思ってやってくれている!!って思わないとやってられないです😢
あと、気を使うと思いますがあまり気を使わないようにしたほーがいいと思いますよ🎶
最初が肝心なので(笑)