※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠糖尿病で食事制限に悩んでいます。家族との食事や運動が苦痛で、乗り越え方が知りたいです。

妊娠糖尿病でインスリンなしの食事療法してますがもう嫌になってきました
GWでのお出かけなど家族が好きな物食べてる中自分は好きなように食べれないし
今日はいいかって思って食べちゃうと罪悪感でイライラするし
もうどうしたらいいかわかりません😢

食後の運動も最近は体が痛くてする気にもなれず
絶対血糖値上がってるだろうなって思って測るのもストレスで


みなさんどうやって乗り越えてましたか?🥲
もうホント辛いです

コメント

ミク

私も食事療法中です!!

血糖値上がってるだろうなーって事はちょこちょこありますよね💧

私は1週間で辻褄合わせればいいよと指導されてるのでそこまでイライラはしてないです✨

  • ママリ

    ママリ

    血糖値超えることってどのくらいありますか?🥺

    • 5月3日
  • ミク

    ミク

    普段なら1日のどこか1回は超えますね😢
    食後がいつも1-5超えてます😭

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺
    わたしも結構そのパターンが多いです😢
    超えちゃった時はまあしょうがないって感じですか?😔

    • 5月3日
  • ミク

    ミク

    超えちゃった事はしょうがない!と割り切ってますね✨

    次の食事量を減らすか次の日の高かった食事の量を減らすようにはしてます!
    量で調整はあまりよくないと言われてますが私自身料理が苦手なので量で調整しちゃってます💧

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    量で調節しかしようがないですよね😢
    栄養士の方からはもっと食べていいよって言われますけどその量食べたら絶対血糖値高くなっちゃうし😮‍💨
    出産までまだ長いですけど頑張りましょう😣

    • 5月3日
deleted user

私も2回妊娠糖尿病でインスリンなしの食事療法でした!
クリスマスもお正月も夫の誕生日も上の子の誕生日も全部食事療法中で、私以外普通に豪華なご飯食べてましたし、そのご飯私が作ったり頼んだりしました😢
上の子の時は切迫でもあったのでほんとストレスでしたが、
インスリン始まると転院だったので、何の解決にもなりませんが本当気合いで乗り越えました💦
内科で相談してみてはどうですか?
インスリンしてた方が気は楽かもって先生に言われた事あります💦

  • ママリ

    ママリ

    周りが食べてるの見るの辛いですよね🥺
    ちょっと聞いてみたいと思います!ありがとうございます😌

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠糖尿病でインスリンなしの食事管理中です。
私は食後2時間の血糖値が130超える日が何度かあるような感じだったのですが、知り合いの人に、桑の葉茶を飲んだら血糖あがりにくくなるから試してみては?
と教えてもらい、試した所、
朝ご飯前80
食後2時間110
まででずっと収まっています。
甘いものを食べても果物を食べてもオーバーしないので、今はストレスフリーな状態です。
私の体質が桑の葉茶とあっているだけかもしれませんが、試してみる価値があるかもしれません👍
普段のお茶を桑の葉茶に変えて、食事前に先に飲むとさらに効果がいいみたいです。
味は冷たい状態だとクセがあって飲みにくいですが、ホットで飲むと美味しいですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    いい情報ありがとうございます😌!
    早速買ってみたいと思います!🙆‍♀️

    • 5月11日