※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

生後7日で黄疸症状あり、治療なしで退院。目の色だけ気になる方いますか?

生後7日たちました。
黄疸症状あります。
入院中検査しましたが、黄疸ギリギリ治療なし数値だったため一緒に退院して生活してます。
からだの色は落ち着きましたが目の色だけ気になります…

黄疸だけど、治療してないって方はいますか?

コメント

かなた

二人とも入院中2回ずつ検査しました。
ギリギリでしたが治療なしで一緒に退院できました。
その後は日光浴させたりして1週間後にも見てもらいましたが問題なしでした。

• るう

るう

黄疸って日光浴がいいんですか?😱

• 5月3日
  • かなた

かなた

そうですよ😃
    とはいえ長く当ててもよくないので、授乳のたびに5分めどにしてました💡

• 5月3日
  • るう

るう

なるほど🤔
    体重増えが悪くて、黄疸について何も言われず退院しちゃって😞💦
    教えてくれてありがとうございます

• 5月3日
ままり

治療せず退院して1週間おきに見せに行きました!
産院からは何も言われなかったですか?
何が原因か分からないけど、母乳の可能性もあるとみて、退院して落ち着くまでは混合でミルクを先に飲ませてそれから母乳を少し飲ませるようにしてました!
特に治療はせずそのままOKになりました😊
大丈夫だと言われてからは母乳→ミルクの順で飲ませました☺️

• るう

るう

1ヶ月検診でみるよー
    で終わっちゃいました😱

• 5月3日
にゃあ

一緒に退院しました。ミルクの量の指導があり、決まった量のミルクを飲ませてから母乳を飲ませてました。2週間後に再検査で無事問題なし、1ヶ月検診の時は数値0で全く問題無しになりました。

• るう

るう

再検査の話とか全くなくて😅

• 5月3日
  • にゃあ

にゃあ

そうなんですね、じゃあそんなに深刻じゃなかったのかもしれませんね😌💦普通に過ごして良いんだと思います。
    うちは長女が入院中に光線治療したんですけど退院後もしばらく皮膚が黄色っほみくてくすんでましたよ。
    次女は先程コメントさせて頂いた内容で、入院中は治療なしの退院後に指導あったのみです。

• 5月3日