※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
サプリ・健康

機能性ディスペプシアや胃腸が弱いという方、唇荒れたりしていませんか?…

機能性ディスペプシアや胃腸が弱いという方、唇荒れたりしていませんか?
下唇が特に乾燥しやすく、リップを塗ってもすぐガサガサで皮も剥けまくります😭
調べてみたら胃腸の荒れは唇に出るそうで、確かに胃腸の調子が良い時は荒れにくいし、吐き気など強い時はめちゃくちゃ唇荒れてるなーという感じです。みなさんどうですか?

コメント

🧸

胃腸弱くディスペプシアと診断されてます💦
くちびる荒れてますー😭😭
貧血で荒れるって聞いたことがありますが、胃腸も関係あるんですね😢だからボロボロなのか…😭

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    貧血もなんですね💦どのリップ使ってもだめで調べたら胃腸が悪いとのことでした😭

• 5月5日
  • 🧸

🧸

内臓からケアしないと唇は治らないのかもしれないですね😭気休めに塗りますが🥹
    胃のお薬って飲んでますか?

• 5月5日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうですよね…でもなかなか胃の調子が良くならず荒れてる時ばかりです😭
    飲んでます!アコファイド、六君子湯、アシノンを体調に合わせて調整している感じです💦

• 5月5日
  • 🧸

🧸

少し調子いい時もあったんですが、疲れたりするとすぐ胃に来て長引きます😭
    アコファイド私も飲んでました!アシノンははじめて聞きました☺️
    普段食事とかどうしてますか🥲?

• 5月6日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

疲れは胃にきますよね…あと大事な予定の前は緊張してなのか必ず胃の調子悪くなります😭
    食事は家族と同じものを食べてるのでなかなか気を付けられていないですが、辛い物とか消化に時間かかるものは避けています。元々少食で痩せ型なので、胃の調子と体重管理(落ちすぎないように)のバランスが難しいです💦

• 5月6日
  • 🧸

🧸

わかりますー😭園の行事の前とかも胃の調子悪くなります😢帰ってきてホッとすると食欲が出るみたいな💦

胃と体重管理本当に難しいですよね😣元々痩せ型なので痛いほどわかります🫠
    消化しやすくてカロリーがある食べ物って何があるんですかね🤔

• 5月7日
  • 🧸

🧸

遅くなってしまいました😢
    ストレスとか疲労が関係ありそうです🤔メンタルからアプローチした方がいいのか迷いますよね💦

そうなんです😭この前コロナになって本当に食べられなくて、貧血やばかったです😣
    粉飴!私も本当に少量だけどヨーグルトに入れたりしてます😋アンガールズの山根も使ってるみたいですよね🤣
    プロテインは少量にしても胃がもたれたり満腹になっちゃって😥規定量飲めますか😞?

• 5月9日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

全然大丈夫です!すみません返信先間違えました💦
    正直なかなか行きづらくて重い腰を上げられずにいます😭

そうなんですね😱気休めかもしれませんが毎日鉄分サプリ飲んでます🥲
    アンガールズ山根もYouTubeで紹介してますよね😂
    私もプロテイン胃もたれしやすくて規定量は全然飲めてないです。でも飲まないよりはいいかなぁという感じで50〜70mlぐらいです😂
    私の場合牛乳が結構もたれやすかったみたいで、オーツミルクに変えたら胃もたれの頻度減りました!

• 5月9日
  • 🧸

🧸

いえいえ!私もたまにやっちゃいます😂
    行きづらいですよね😭

私も鉄サプリに頼ってます🥲
    プロテインもたれますよね💦でもたんぱく質とらなきゃと思うし葛藤してます🙄
    オーツミルクが合ってるんですね☺️✨私はお水でももたれちゃって🫠毎年夏バテしちゃうので、夏までにパワーつけたいです😭

• 5月10日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

胃の調子悪い時タンパク質摂るのきついですよね。植物性だとどんどん痩せてしまうし…🥲
    水でももたれちゃうのはしんどいですね😭でも確かに私も胃がたぷたぷになるの苦手で、1日に500mlのペットボトル1本飲めないことも多いです😱
    私もまた痩せてしまったのでパワーつけなきゃです💦お互い頑張りましょうね😭

• 5月11日
  • 🧸

🧸

胃の調子悪いときタンパク質は負担ですよね😭
    胃がたぷたぷするの苦手なのですごいわかります😢私も1日に500飲めてないと思います💦水分代謝が苦手な体質かもしれないです🥲
    夏の服も困るし、5kgくらい買えるなら買いたいです😂

• 5月11日
はじめのママリ🔰

わかります💦機能性ディスペプシアって結局ストレスなんですかね…心療内科で薬貰った方が意外と良くなるかなぁと思ったりします🥲

体重落ちると貧血悪化するし負の連鎖やばいです😇
私も色々調べて、最近粉飴というものを知りました。医療現場でも使われてるものみたいで、プロテインに入れたりしてカロリーアップ頑張ってます😅