※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osos
妊活

人工受精のタイミングが合わず悩んでいます。皆さんはどうスケジュール調整していますか?

精液検査や卵管造影等をして人口受精してみたら、と先生に言われてから3ヶ月。
排卵日付近が病院の休み、法事、私や主人の休めない仕事や研修、等々色々重なりまだできてません。今月も来月も厳しそうです。
皆さんはスムーズに人口受精等に進めてますか?なんでこんなにタイミング悪いの??って切なくて(;_;)

相談と言うよりは弱音になってしまいましたが、皆さん忙しい中どうスケジュール調整してるか等、聞けたらありがたいです。

コメント

ちゅんチャン✩

それは辛いところですね-💦
わたしも二回人工授精しましたが、たまたま予定無くてスムーズに受けられましたが、
旦那さんの仕事のご都合とかもあると難しいですよね-😭💦

そう言えば、わたしはパートしてましたが仮病使って休んでたのでかなり迷惑かけてしまったし、自分自身も辛かったです😰その後つわり辛くて辞めましたが💦

でもせっかくゲットしたゴールデン期間なので、早く受けられるといいですね💕💕💕
わたしはゴールデン期間3周期目に受けた人工授精で妊娠に至りました。応援しています😊✨

旦那さんも一緒に行かなくちゃダメなクリニックですか?精子持参でもオッケーなところですか?
うちは持参した精子がめっちゃ悪い数値でしたが、なぜか妊娠できました😊

  • osos

    osos

    ありがとうございます。そうですよね、持っていく事も出来た気がします。なんだか途方にくれてすっかり忘れてました。

    あとはやっぱり自分の仕事(パート)より妊活を優先したいので仮病使うのもいいのかなって思っちゃいました。

    なんだか少し頑張れる気がしてきました。ありがとうございます。

    • 11月17日
  • ちゅんチャン✩

    ちゅんチャン✩

    持って行くにしても時間限られてるし、旦那さんの気持ちとかコンディションとかもあるだろーし、ほんと微妙ですよねー😭うちの旦那は何故かタフだったので、気にせず準備してくれたので助かりましたが。。

    わたしは転勤族で、パートもどうせいつか辞めるしなーってところがありましたが、
    いくらパートと言えど、人間関係もあるし、なかなか急な休みをもらうのは気が引けますよね😭わたしもいつもモヤモヤ悩んでましたが、結果良かったです😭

    • 11月17日
  • osos

    osos

    そうなんですよね、持ってくのシミュレーションしたのですが、出かける直前にお願いして、朝イチの予約でも1時間半はたっちゃうので、、、(^^;

    人間関係とか大事ですもんね。でもそれで赤ちゃんがきてくれるならって思っちゃいます。まぁほどほどにですが、

    • 11月17日