※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

出産後の骨盤を締めるベルトは必要でしょうか?ゆるい腹帯だけで大丈夫ですか?

ご出産を終えた方に質問なんですが、出産後すぐに骨盤を締めるようなベルトをつけた方が良いのでしょうか?
私自身あまりぎゅっと締め付けられてるのが好きではないので今もゆるくお腹を支えるような腹帯しかしてません!
もっとしっかり支えて、出産後ぎゅっと締めた方が良いんですか??

コメント

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

出産後体調が良ければすぐにでも骨盤は締めた方が、体型が戻るのが早いですよー

s( ˙-˙ )r

こんにちは!
妊娠中、わたしも締め付けられるのが苦手で気持ち悪くなったりしていたので腹帯もほとんど付けていませんでした😅💦
出産後は、わたしの行ってた産院は骨盤ベルトが入院の持ち物に入っていて、出産したあとすぐに付けるかんじでした👌
骨盤は産後1ヵ月ほどはちゃんと締め付けていないと、戻りにくくなるらしいですよ😭😭
体重も戻りにくくなります!
毎日付けていたら、締め付けも慣れてきてわりと平気になりました✨
これから寒くなりますので、ご自愛ください♡♡

ノラママ

こんにちは(*´∀`)

私も腹帯が苦手で、助産師さんに相談したところ、着けて気分が悪くなったり、気持ち悪いならしなくてもいいと言われてから、ほとんどつけていませんでした。

出産後病院で着けて貰ったのですが、ヤッパリだめで、他の助産師さんからも無理に着けなくていいよ(^-^)と言われました。

産後は骨盤ベルトも補正下着もなしでした。
特に問題なかったです。体重も妊娠前より落ちましたし、順調に体力も回復しました。

腹筋だけは、もっとやっておけばよかったです(笑)と後悔
助産師さんが、着けて楽になるようならつけなさい。とキッパリいっていただいたので、はぎおさんと同じく悩んでいましたが、スッキリ解決いたしました。

育児の事など悩みは次々と出てくるので、はぎおさんのお悩みももスッキリ解決するといいですね(*^^*)

女の子ママ

先輩ママさん達、ご意見ありがとうございますー!!ベルト、身体に合わなければやめようと思います(゚∀゚)