※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が、10分の授乳で4時間持つ。体重は6100gで心配なし。

生後2ヶ月の息子。

たった10分の授乳で4時間くらい持ちます。

お腹空かないのかなぁとか心配になりますが、体重増えてたら問題ないですよね🥺

先日6100くらいありました。

コメント

mona

お母さん思いな優しい子なんですね😭🤍
それに4時間持つなんてお母さん凄いですね!
頑張ってる…😭😭💓

体重増えてるならなんの問題もないですね✨

上のお子さんもいて、なかなか休みないと思いますが少しでもゆっくりしてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    いえいえ🥺私は特に何もやってないです🥺

体重が判断基準ですよね☺️

ありがとうございます!そう言っていただけて、心がほっこりしました❤️

• 5月3日
はち🐶

素晴らしい✨
体重も素晴らしいです🥰
私もこの間不安になって助産師さんに相談したら体重が増えてれば全然問題ないって言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    体重が増えていれば問題ないですよね😊飲む時間が短いと足りないんじゃないかと思ってしまって😂
    でも長く飲ませると、必ず吐くので調整難しいなって感じです😂
    下のお子さん、同じ月齢ですね❤️

• 5月3日
  • はち🐶

はち🐶

うちと一緒です😳
    時間短いし、泣く前に飲ませたり不安だから長く飲ませると吐きます🤣
    助産師さん曰く、吸引力がスゴイから短時間で飲めちゃうんだよ笑って言われました😆
    同じですね💕

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですかー!!🥺❤️
    共感いただけて嬉しいです!!
    短時間でめっちゃ吸われてる感もないので、どうなんだろうと思ってましたが、長くもつということはそういうことかもですね😆授乳短くしてもほぼ毎回吐き戻すので、挫けそうな毎日です笑

少しずつ表情豊かになってくる頃ですよね🥰

• 5月4日
  • はち🐶

はち🐶

私も共感できて嬉しいです💕
    分かります😆そんなに勢いよく吸ってる感じしませんよね🤣
    うちもほぼ毎回吐き戻します笑
    毎回なぜ吐く?って感じですよね😱

ですね🥰
    泣き方も変わってきてニヤニヤするのも増えてきましたよね✨

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    昨日の吐き戻しはやばかったです😂直後の吐き戻しと時間差の吐き戻しと。。。5回以上は着替えたかもです😂
    以前小児科で相談した、吐き戻しは飲み過ぎが原因かもと言われたので、授乳時間も短くしたし間隔もあけるようにしたけど、それでも吐きます😂体質ってことにしてあまり気にしないようにしてます😅

毎日おつかれ様です❤️はちさんとやりとりできて嬉しかったです!ありがとうございました😊

• 5月6日