※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の湿疹治療中。ボディーソープを変えたい。市販のオススメ商品を教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月の男の子を育てています。身体の湿疹が治らず病院に通っています。一時期に比べるとかなりキレイになりましたが、まだまだツルツルとまではいかず、本人も痒そうにします。洗濯洗剤も変えて、大人とは別に洗い、毎日保湿もしています。次はボディーソープを変えようと考えています。今は全身使えるピジョンの泡で出てくるソープを使っています。
まずは市販からと思っているのですが、薬局、ベビーショップなどに売ってる商品でみなさんのオススメの物を教えて下さい。お願いします🙏

コメント

えり

はじめまして(^o^)
うちも同じくらいの男の子です、そして湿疹…同じくかよってます( ω-、)痒そうでかわいそうですよねo(T◇T o)
うちも洗剤変えて別洗い、着替え、保湿毎日ですが良くなったり悪くなったり…しつこいですよね(T◇T )
ボディソープは固形の方が泡切れがいいと助産師さんに言われたので固形に変え使ってます❗

早く治るといーですね~(>_<)✨

• にゃー

にゃー

さっそくありがとうございます🙏
    本当にそうです!!落ち着いてきたと思ったらまた出て〜って感じで・・・本当に可哀想です😂
    ちなみに固形石鹸は何を使われていますか??

• 11月17日
  • えり

えり

ピジョンのベビー石鹸です(^o^)

牛乳石鹸もあるので
    最終手段でかえるつもりです❗😃✨

• 11月17日
  • にゃー

にゃー

ありがとうございます‼️ピジョンから乗り換えを考えてるので参考にします🙏🎶

• 11月17日
みみ

こんにちは(*^_^*)

うちはミノンベビーつかっていますよ~!薬局で買えるし、泡タイプなので片手でぷしゅっと便利です\( ˙―˙ )♡
もちもち肌ですよー!

• みみ

みみ

一応はっときまーす!
    こちらです(*´▽`*)ノ

• 11月17日
  • にゃー

にゃー

ご丁寧に写真までありがとうございます🙏モチモチ〜♡いいですね!!こちらも使ってみます!!🎶

• 11月17日
なぎ

うちはピジョンの全身泡ソープから、無添加牛乳石鹸に変えたら治りました。
後で泡ソープを自分で使ってみたら、かなり乾燥して(^^;;
早く変えれば良かった〜と思いました。
今では肌も強くなったのもあって、汗疹も乾燥湿疹も全く出なくなりましたよ。
あと、必ずお風呂上がりに、ビオレのうるおいミルクを塗ってます。
大人も使えてベタベタしないし、オススメです。

• にゃー

にゃー

そうなんですね💦恐るべし・・・我が家も早く変えなくては💦無添加牛乳石鹸は薬局で買えるものでしょうか??
    お風呂あがりと朝とワセリン塗っています。
    ビオレのうるおいミルク試してみようかな🎶ありがとうございます🙏

• 11月17日
  • なぎ

なぎ

母に、あれすごい乾燥するんだけど(´ºωº`)って言われて気付きました(^^;;
    ドラッグストアでも買えます!⑅︎◡̈︎*
    3個入りで300円台だったと思います。

• 11月17日
  • にゃー

にゃー

私も今晩使ってみます…💦
    わざわざお写真までありがとうございます🙏明日さっそく買いに行きます‼️

• 11月17日
yuriro

はじめまして😄
うちも4カ月の息子が湿疹ひどくて、キンダベートとヒルドイドは手放せません。
皮膚科の先生とかからは、治ってまた荒れての繰り返しで、ずっと続くとアトピーの可能性もあると言われて、とりあえず保湿だ保湿と毎日たっぷりのヒルドイド塗りまくってました。
でも、ママとアキちゃんの石鹸っていう石鹸がいいという口コミを見てお値段は高いですが、ガザガザでかゆいのが治ればなんてことないと思い購入してみましたが、すっごい保湿力でお風呂上がりはモチモチです‼️👌✨ほっぺとかは赤かったりしてましたが、使い始めて1週間以上経った今、肌の赤みも減って若干ガサつきなだけになってきました👏
本当にオススメです‼️

• にゃー

にゃー

その石鹸私も気になってます💦
    高いですよね💦
    とりあえず身近な市販のものから試そうと思ってて、模索中です😂
    うちも毎日アルメタ塗ってます😂
    早く脱ステロイドしたいんですけど・・・
    なかなかうまくいきません😂
    市販でダメなら、ママとアキちゃん試すつもりです☝️
    本当にいいと言うことが分かって良かったです🎶買う決心がつきました‼️
    ありがとうございます🙏

• 11月18日