※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY’sママ
家族・旦那

質問ではなく愚痴になるのですが、、、旦那のお義父さんが本当に無理で…

質問ではなく愚痴になるのですが、、、
旦那のお義父さんが本当に無理でして
お義母さんは凄く良い方でお義母さんじたい
もお義父さんの性格?に困ってるみたい
なんですよね🙄💦
ざっくり言うと子供より子供で相手のことを
考えず自分が思った事をはっきり言い過ぎちゃう人。

もう少しで2人目が産まれるのと旦那の
お兄さんが帰省してるという事で5月1日から
旦那の実家にお世話になってるのですが、
今日のお昼の出来事で、私の子供(3歳)
がお昼ご飯を誰よりも先に食べ旦那のお兄さん
のところに行き遊ぼうと声をかけ、まだご飯
食べてるからまっててねと言うと次にババ
(お義母さん)のところに行き遊ぼうと声を
かけ、ババもまだご飯食べてるからもう少し
まっててね!と言って、私のところにきました。
すると、ジジ(お義父さん)が自分のところには
来なかったから嫉妬なのかなんなのかわかりま
せんが「もう何も買ってやらね」と一言いい
ました。するとババが「何を3歳児に対して
ムキになってるの、おかしいんじゃない?
別に何も買わなきゃいいじゃん」と
言うとジジが「すぐ俺を悪者扱いする」と
拗ねるジジに呆れたババが「ジジと散歩行くか」と
子供に言いました。するとジジが怒鳴って
「散歩なんか行かねーわ!!」と言いました。
子供は怒鳴り声にびっくりして泣いてしま
いました。ババはジジのその態度に怒って
「普通そんなことで怒るかね。ほんと子供より
子供だわ、クソジジィ」と怒ってました😧
お兄さんやババはよく遊んでくれるので
子供も遊び相手になってくれる人のところへ
行くのは当たり前だし、ジジは全然孫と
遊ぶタイプじゃなくソファーで横になって
テレビ観てるか寝てるかなので、わたしも
何をそんなムキになってるのかと呆れました🤦‍♀️
好かれたいならもっと遊んであげるなり
してくれればいいのに、いざ孫が好いてくれ
てないとわかるともうおもちゃ買わないだの
俺の事好きじゃねーだなとか言います。
ほんとめんどくさいです。お義母さんも
子供より子供なお義父さんの相手をしてるの
大変だなぁーと思います😭💦
(ちなみに旦那は仕事でいませんでしたが
電話でこの事を伝えました)
お昼ご飯の時ほんと嫌な空気でした。
お義父さんのせいで産まれるまで実家にいる
のが嫌になりました。

旦那側のお義父さん無理、お義母さん無理
っていう方いますか??

コメント

アポノギョ

超めんどくさいジジですね😅

ババがまもともで良かったですね😅

旦那様もジジの生態を理解してるようなので
家族間のこと~と思って
私だったら最低限の関わりにとどめますかね😓

うちは義母がおかしな人ですが、
主人も「あいつ頭おかしいから~」というので
なるほどね🤔と思って
ただニコニコしてあまり関わらないようにしてます😓

  • BOY’sママ

    BOY’sママ

    コメントありがとうございます♪
    超めんどくさいです😩
    良い人は良い人なんですけど、
    お酒が入るとダメで🙅‍♀️
    そこにババも困ってます💦
    旦那も今回の事話したら
    めんどくさいな〜、俺また
    ジジの機嫌取らなくちゃ
    いけないって言ってました😂

    • 5月3日
ゆめ

自分の思い通りにならないと面白くない感じなんですかね?
私は、義父母無理です。ふたりとも、自分が正しいと思っていて、人の話を聞いてくれません。育児の意見も合わず、困っています。

  • BOY’sママ

    BOY’sママ

    コメントありがとうございます♪
    そうです!お義父さんは自分の
    思い通りにならないと面白く
    ないんだと思います💦
    2人とも意見合わずだと大変
    ですね😫まあ、お義母さんに
    対しても所詮他人だし、子供
    を甘やかし過ぎちゃうところ
    があるのでそれもストレス
    ではあるんですけど。
    やはり、たまーに会うぐらい
    が丁度いいです😂

    • 5月3日