※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の唇がガサガサで脱皮を繰り返し、ワセリンや水分補給でも改善せず困っています。リップや対策のおすすめはありますか?

息子の唇がガサガサすぎて常に脱皮を繰り返してます😂脱皮するまでがほんとにガサガサすぎて、こまめにワセリン塗ったり水分も飲むようにしてますが一切よくなりません!(笑)

ほんとにベローンと唇の皮むけます。笑

なんとかしてあげたいのですが、、
何かおすすめのリップや対策などありますか?💦

コメント

はじめてのママリ

そこまでなら1度皮膚科受診してはどうですか?🤔💦
他に病気などの原因があるかもしれませんし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科行ってもワセリン出しておくね!としか言われず、、😂他の病院行った方がいいですかね🤔

• 5月3日
ベビママ

ワセリンが乾くと、塗る前よりもガサガサになる気がします💦私の場合は塗らない方がまだましなくらいでした…😭お子様が小さいうちは口に入るものなので、一度病院でワセリンだと余計にガサガサするので他に方法がないか聞いてもいいかもしれないですね❤️

3-613&7-113

ワセリンは、保護が効能なので回復効果はありませんよ。薬剤師からは、モアリップ・メンソレータムメディカルリップ・ロコベース・キュレルの順でオススメされました。