※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

34週の妊娠健診では、女の子であり元気な赤ちゃんが大きめに見積もって2300gから2400gくらいと言われました。予定日まで40日余りで心配です。普通の体重でしょうか?お話を聞かせてください。

いつもお世話になってます!
本日34週0日での妊婦健診でした(≧∇≦)

性別は女の子、割れ目がくっきり見えたので(笑)
羊水も正常で、赤ちゃんもげんきだったのですが………「大きめに見積もって2300gから2400gくらいかなぁ〜」と先生に言われ、「でかい?!」と思ってしまいました(ー ー;)💦

予定日までまだ約40日はある中で、この体重は普通ですか?💦
先生には普通と言われましたが心配です(/ _ ; )

もしよろしかったらみなさんのお話聞かせてください!!

コメント

私も先日の33週の検診で2300g超えでした…((((;゚Д゚)))))))

どんな大きな子が生まれてくるのか恐ろしくなりましたが、ママリQでも質問したら 体重は推定なのでその体重よりも小さかったり大きかったりするみたいです!

うちの子も同じく順調なので、お互いに残りのマタニティライフ 無理せず楽しみましょう♡

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます〜(/ _ ; )♡
推定なんですね💦
小さいのも大きいのも元気に産まれてくれたらいいや!って思えました^ ^♡

ちゃあ

私もビッグで予定日には3800gになると言われていましたが、産まれて来た子は予定日6日超過し3212gでした!
推定はあくまで推定だな!と思いました(笑)

♪♪ママン♪♪

6日超過しても小さいこともあるんですね((((;゚Д゚)))))))
ありがとうございます(≧∇≦)