※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子が急に指しゃぶりを始めたが、環境の変化はない。遅く始める場合もあるかについて相談。指しゃぶりをやめさせたい。

指しゃぶり何歳から始めましたか??2歳3ヶ月の子が急に指しゃぶりと?言うか口に指入れて遊んでる感じですが💦今更?!と思ってます。やめさせたいんですが💦
特に環境の変化などもないのに始めました。
こんな遅く始める場合ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそれくらいの時からやり始めました😅
ついでにおもちゃも口にいれだして、、今までそんなことしたことなかったんでほんと今更!?って感じでした😂

• ねこたま

ねこたま

そーのんですね💦ちなみに今おいくつですか??もう指しゃぶり終わりましたか??
    うちも最近おもちゃ口に入れます💦前はしなかったのに💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳です。
    おもちゃは口に入れるたび小さいものばかりだったので危ないからだめだよ〜って言ってますが今だに口に入れてます(笑)
    指しゃぶりは今はたまーにまだしてますがしない日のほうが多いです!

• 5月3日
  • ねこたま

ねこたま

もうすぐ3歳なんですね!!うちもしばらく続くかもですね🥲何度もありがとございました✨

• 5月3日
ゴルゴンゾーラ

奥歯生えてきてませんか?
うちの子2歳なったくらいで指しゃぶりしなくなったのに、また口に手を入れていてなんだろう?と思ったら奥歯が生えてきてました!
トミカとかもカミカミしてました笑

ねこたま

ご回答ありがとうございます✨歯が生えてきてる可能性もあるかもですね!!今寝てるので起きたら見てみます!!ありがとうございます😊