※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が黄色い鼻水と酸っぱい匂いのうんちについて、胃腸炎の可能性や風邪の可能性が気になります。熱はなく元気です。

2歳8ヶ月の息子ですが、
一昨日辺りから垂れるほどではありませんが、黄色いどろっとした鼻水が出ています。
鼻が詰まっているみたいでティッシュでかむと黄色いどろっとした鼻水が出ます。

先程今日2回目のうんちをして下痢ではなく普通便でしたが、匂いが下痢の時のように酸っぱかったです。

朝もうんちをしましたが、酸っぱい匂いはなく普通便でした。

胃腸炎の可能性はありますかね??
それともただの風邪ですか??
熱は無く、元気です。

コメント

みき

胃腸炎だと下痢や嘔吐、発熱とかあるので風邪かな〜と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    下痢嘔吐は全くないのでやはり風邪ですかね😥

• 5月3日
くまゆちゃん

私の周りでは、鼻水→抗原検査実施→陽性

って言う子が増えています。保育園でも増加中です。

ただの風邪だと良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

そうなんですね!😱
    実は3月の頭に息子がコロナになったのですが、2ヶ月しか空いてないのに再感染の可能性もあるんですかね😰

ちなみに通っている保育園は息子が罹った時は休園になるほど感染者が出てましたが、ここ最近は1人も出てないです🤔

• 5月3日
  • くまゆちゃん

くまゆちゃん

一度罹っているなら、短期間に2度目はないかもしれないですね。
    昨日まで朝晩は寒かったですし、風邪かもしれないですね!
    鼻吸引して様子見ですかね!

• 5月3日