※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初夏☀️
お金・保険

子どもがコープ共済に加入しており、公園で怪我をした場合の保険対象について救急病院での診察を受けたいと考えています。

子どもがコープ共済に加入してて
数日前公園の遊具から落ち
お腹と足が痛いって言ってたので
急いで救急病院に連れて行き
お腹はエコ、足はレントゲン撮ったのですが
保険の対象になるんですか?

コメント

りー

エコーとレントゲン撮って
怪我はどの程度だったんでしょうか?かすり傷でも病院行ってるなら保険おりるかもですよ!

うちの子は、公園でベンチの木のトゲが指に刺さり皮膚科行って取ってもらったので保険おりましたよ😳

• 初夏☀️

初夏☀️

回答ありがとうございます!
    腫れてるところもなくかすり傷もない状態です😓

• 5月3日
  • りー

りー

何事もなくてよかったですね🥺
    腫れやかすり傷ないとのことなので、対象になるか微妙かもしれないですね💦
    落ちたとのことですが内出血とかもないですか?

• 5月3日
  • 初夏☀️

初夏☀️

幸い自転車で行ったのでヘルメット被ったまま遊んでたので頭だけは守られた感じで内出血もないんですよ😓

• 5月3日
  • りー

りー

ヘルメット被っててよかったですね😭

私なら、対象ならないかもですが一応コープに問い合わせしてみます😀

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

先日公園の遊具で鼻の下強打して出血はなかったですがレントゲン撮ってもらって異常はなかったけど数ヶ月経過観察になりましたが、コープ共済に問い合わせたら経過観察も含めて保険の対象になると言われましたよ!
他にも赤ちゃんの時家で頭打った時外科に行ってレントゲンは撮らなかったですがそれも保険おりたこともあります!
申告したときは状況と頭をぶつけたため受診したと書いたと思います😃出血の有無は聞かれなかったです👌

• 初夏☀️

初夏☀️

回答ありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    GW中で休みだと思うんですが
    ネットで申告出来ますか?

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘のはまだ完治にならないので完治後に請求の予定でまだ請求してないですが、今マイページ見てみたら普通に請求できそうでしたよ😌

• 5月3日
  • 初夏☀️

初夏☀️

ありがとうございます!
    早速やってみます!

• 5月3日
初夏☀️

今ダメ元でフリーダイヤルにかけたら出まして遊具から落ちた場合だと保険の対象になるって言われ書類送りますって言われました!
助かりました!
ありがとうございました!