※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供を彼に預けて仕事している女性が、罪悪感を感じています。保育園での預かりが助かるけど、心にモヤモヤが。

共感できる方いますか、、?


GW私は今日 仕事、、保育園お休みだから
彼に子供みてもらってる。
彼は快く引き受けてるし
何の心配するところもない できた人。
ほんとに助かる。
下の子も朝早かったのもあるけど
ちゃんとお昼寝もしてるし、、
お昼休み 電話したら
全然 平気だってゆってた。

確かに 平気だろうけどw


なんだけど、 罪悪感?みたいのがあるー
今まで実母に預けた以外なかったからか
人に子供預けて仕事ってのが、、
毎日 保育園預かった貰ってて助かるし
休日が稼ぎ時なところあるし
私も仕事は好きだから良いんだけど!

子供らもごめんよー とか
彼に ごめんね 本当ありがとうとか
なんか悪いことしてる気持ち?みたいのが
モヤモヤ心にある、、
どうしてだろうー

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんねを言うから余計にそう思ってしまうのではないかな?と思います。

私の場合は仕事を理由に保育園でしたが、子ども達を預けることに抵抗がありました。

だからごめんねではなく、ありがとうと伝えれば良いと思います。
仕事が出来るのは、出来たのは子ども達を見てくれる彼のおかげであり、子ども達の存在があるから頑張れるんです。

ママは仕事頑張って来るね!
と笑顔で出て行き、ただいま!今日もありがとう!と笑顔で帰宅する。

それで十分だと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに ごめんねより ありがとうのほうが なんだか気持ちが良い気がしますよね。
    帰ったら充分 感謝を伝えようと思います‼︎

    • 5月3日