※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

電車で吐き気と冷や汗、目の前が真っ白になる症状が出ました。これは悪阻の前兆でしょうか?同じような経験の方いますか?

現在5w6dです。
電車に乗っていた時に、急に吐き気と冷や汗、そして目の前が真っ白になることがありました。
ここ1週間くらい、喉の辺りがモヤモヤして気持ち悪いな〜と感じることが増え悪阻の前兆かな?と思っていたのですが、電車のときに出た症状は悪阻なのでしょうか?同じような症状が出た方いますか?

コメント

えるさちゃん🍊

2人目妊娠中同じ症状出ました👍
うちは電車降りて乗り換えるときに吐き気と冷や汗、腹痛、目の前真っ白になりました💦
すぐにトイレに駆け込みましたがそれ以来電車通勤怖くなってシフト調整してもらいました🐵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    全く同じ症状、そして同じ状況で驚きました😢旦那が一緒にいてくれたのでよかったですが、下手したら電車で倒れるところでした。。
    まだ初診に行けていないので、赤ちゃん本当にいるのかなって思っていましたが、この悪阻で赤ちゃんがお腹にいるんだ🥺って少し思えました😂💓
    今後電車を使うのは控えようと思います😢ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月3日
kana

一人目のとき全く同じでした!まだ仕事をしていたので毎朝東京の混んでいる電車に乗って1駅ごとに降りたりしていました…
いきなり汗が出て真っ白になって立っていられなくて…今でも思い出して電車に乗るのがドキドキする時があります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    全く同じ症状、状況の方がいて心強いです😢
    わたしも突然のことでどうしたらいいか分からずすぐに下車してトイレに駆け込みました!
    少しトラウマになってしまいますよね😢💦
    貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

電車に乗る時ではありませんが8〜15週の間ショッピングモールとかスーパー行くと同じような症状出てました😥
貧血かなとも思ったのですが特に病院では貧血とは言われませんでした。
今思い返せば悪阻だったような気もします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢
    そうだったのですね!出先でなるのは本当に辛いですよね。
    私もです!!!昔貧血になって倒れかけたことがあったのですが、その時の症状にも似ていたので私も貧血かな?とも思いました😭💦
    悪阻の一種なのかもしれないですよね😢

• 5月3日
ママリ

先日全く同じ症状がありました!慌てて病院に電話したら、初期は血圧の変動が激しく
そのせいだろうと言われました💦
その症状自体には問題はないけれど、目眩で倒れてお腹を強くぶつけたりするほうが心配なので気をつけて下さいと言われました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、そしてとても貴重なお話ありがとうございます😢
    なるほど!血圧の変動による可能性もあるのですね…🤔
    症状自体に問題がないということを聞けて良かったです。。お腹の赤ちゃんに何か影響があったらどうしようと不安でした💦
    電車に乗ること一つとってみても、慎重にならなければならないんだなぁと考えさせられます。

• 5月3日