※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
家族・旦那

義姉に仕事はー?って聞かれたので1人目産んでからずっと専業主婦です。…

義姉に仕事はー?って聞かれたので
1人目産んでからずっと専業主婦です。仕事辞めたんですよ。
と言ったら
『いつも何してるの?』って聞かれ、イラッときました。
『育児と家事ですよ』と答えたんですが、
何してるの?って育児と家事以外ないじゃん。
それでいっぱいいっぱいですけど。

義姉にも子供がいて上の子が4歳で下の子が3ヶ月いるのにわからないのかなー?

コメント

はじめてのママリ🔰

あーわかります!!
聞かれる相手とか、聞き方によって
イラッときますよね。笑

仲のいい友達とかなら
そこまでなんですけどね、笑

わたしも専業主婦なんですけど、
義理姉も、義理兄の嫁も
みんな正社員で働いてて、私だけ子供一人しかいないのに働いてなくて😅そういう話題すごい肩身狭いです😅

  • まーり

    まーり

    イラッとなりますよね!聞き方もなんか嫌でした💦
    でも義姉も専業主婦なんですよ。
    なんか専業主婦が楽してるイメージもたれてるの嫌ですよね!毎日バタバタなのに!

    • 5月3日
reitomo

義姉さんはお仕事されていて、今は育休とかですかね?
仕事してる人からしたら赤ちゃんのいない専業主婦ってけっこうママ友とランチしたり、子どもたちとあちこち遊びに行ったりしてるイメージです。
実際、私の知り合いのインスタのストーリーはいつもそんな感じです。
義姉さんがそういうことを嫌みっぽく言うタイプの人なのか、そんなことないのかによって訊いた意図は変わると思いますが…。
嫌みで言うような人なら距離をとったらいいと思いますよ。

  • まーり

    まーり

    それが専業主婦なんですよ笑

    確かに子供いない専業主婦はそういうイメージですよね!
    でも子供二人いるんですが、暇だと思うんですかね😅💦💦

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

単純に羨ましいだけだと思います😇

まー( ゚∀゚)ー*

きいて、マウント取りたいだけだと思います。
要は性格が悪いんです(笑)

deleted user

実の姉にそれ聞かれたことありますが姉はただ素朴な疑問で聞いてきたんだと思います。

ただ姉だから私も気にしなかったですが、それが義姉さんだったら何か嫌だなと思うかもです😂

deleted user

バカにしてるんだろうけど、その発言をする方がバカですよね😅ほっときましょ!

なあ

ただ、
普段なにしてるのー?
って聞きたいだけなのかなと思います💦

専業主婦のとき
暇すぎて
他のママは何してるのか気になる時期がありました(^^;


多分義姉さんも
深い意味もなく
聞いてるだけだと思いますよー!

  • まーり

    まーり

    そうなんですかね😚
    お子さんいない専業主婦は暇だと思いますが、小さい子どもがいる専業主婦は忙しいと思います💦
    現に私が毎日暇ではないので😭

    深い意味なく聞いたのであればいいんですが🤔

    • 5月4日